Entries

アクセサリー


sucureさんにシンプルなアクセサリーもお願いしてみました( *´艸`)
春のおめかしに🌼





ノンホールピアス
サークル ¥1600+税
ビーズボール ¥1700+税

image8_20170421163755ac7.jpg
※ピアスも届いています
 お写真失敗してしまいました(ノД`)・゜・。





ぽちんとかわいい 一粒ネックレス

淡水パール ¥1600+税
天然石 ブルーレース ¥1700+税
天然石 ムーンストーン ¥1700+税

image10_20170421163758832.jpg





おりぼんくりっぷ
ギンガムチェック S ¥400+税
ギンガムチェック M ¥450+税

image4_20170421163721834.jpg

image5_20170421163722d08.jpg



image6_20170421163752e77.jpg

image7_20170421163754e67.jpg



おりぼんへあごむ



晴れていていいお天気ですね(*´▽`*)
少し風はあるのかな・・・

みなさん春はどんなふうにおすごしなのかなぁ~


sucure さんからはじめてのお届けがありました🌼
すこしずつご紹介してゆきますね( *´艸`)


きょうはおりぼんへあごむです
ふっくりかわいいおりぼんは、
シンプルで使いやすいリネンタイプと
かわいらしいリバティのお花柄をお願いしてみました


リネン ¥550+税  リバティ ¥650+税

image3_201704211637196d4.jpg
          ホワイト ・ ブラック ・  ネイビー

image2_2017042116371832f.jpg
       お花うすグレー ・ ラベンダー ・ ベージュ

image1_20170421163717a45.jpg
        お花水色×紫 ・ お花ぴんく ・ お花グレー






お帽子


ぽっかぽかですね(*´▽`*)

桜のお花もそろそろかなぁ~


お帽子もめずらしく( *´艸`)

シンプルな見た目ですけれど・・・
吸水性・断熱性に優れていて、抗菌作用・脱臭効果も
丸めてバックに入れても型くずれしないですし
おうちで洗っていただけてしまいます♪

ナチュラル・ベージュ・グレー
¥7400+税
※おサイズ調節付です

image1_20170417153554c22.jpg





recipe


春のお天気は、ころころ変わりますね。。。

寒いので
あたたかくしてお過ごしくださいね(*´▽`*)

ココアやチャイ。甘くしたミルクティでほ~っと。。。



お靴は、サイズがむずかしいなぁ~と常々思っていて
ちょっと遠のいてしまっていました

なのに( *´艸`)ふふふ
お靴のご紹介です

静岡で丁寧につくられている革のお靴
とっても柔らかい革なことと、そして足を入れた時のふっくりやさしい足裏の感じが
もうもうとってもおすすめなのです

店頭には
レースアップシューズ
キャメル 23.5㎝ が届いています

他にホワイト・ブラック・ダークブラウン
おサイズは22.0㎝から0.5㎝きざみに25.0㎝まであります

¥9000+税

image14_201704111237408aa.jpg


※ホワイト 23.0㎝があとから届く予定です





やさしい器


お天気のいいのどかな日になりましたね

ちょっぴり気分転換にお近くでちょこっとお楽しみしてきました( *´艸`)



inimatoboのやさしい器のシリーズ

まだ道具に慣れていないこどもちゃんや使う方のことを思って作られている器なのです(*´▽`*)
ころんとしたまるみがスプーンですく時にとってもやさしいのです
ちょこっと手を添えるときにも、ふちに指がちょこん

こどもお茶碗もカレー皿も、大人用にもおすすめです🌼


ごはん茶碗 ¥2376
こどもお茶碗 ¥1728
こどもカレー皿 ¥3456

マットホイップ・ハニー

image5_20170410152011d07.jpg
ごはん茶碗
お茶碗となっていますけれど・・・この形( *´艸`)
いろいろなものと合いますよね♪
スープや和洋中のおかずさんに、グラノーラも♪


image6_20170410152013e4c.jpg
左 ごはん茶碗 ・ 右 こどもお茶碗
こどもお茶碗は、こどもちゃんにぴったりのかわいいおサイズ🌼
あかちゃんの離乳食の時にも(*´▽`*)


image3_20170410152008e82.jpg
こどもカレー皿
かわいいこどもちゃんがお皿を使っているお写真も一緒にと思っていたのですけど・・・
画像を小さくできなくて(ノД`)・゜・。


ぜひぜひこちらも
inimatobo HP





inimatobo


雨の日曜日。。。
雨の音に包まれておだやかな時間です( *´艸`)


きょうは器を

奈良県吉野でご夫婦で器を作っていらっしゃるいにま陶房さん
今回は雄一郎さんの作品をほんの少しですけど・・・



image1_20170409123450fce.jpg

image2_2017040912345262d.jpg



ころんとまあるいカップ
ハニー・ココア
¥2700
image7_20170409123453a1c.jpg

image8_20170409123455bb0.jpg


つづきます。





amiami


くもり空の土曜日ですね。。。

まゆさんから、あみあみ小物が届きました

ころんと春色のかわいらしい子たちです(*´▽`*)





ぱっちんどめ ¥1000 税込
しろ・ごーるど・カーキ   しろ・くろ
image18_20170408125908be9.jpg




ヘアピン
あみあみ ¥900 税込
きいろ・ぐれー  茶マーブル
レジン ¥800 税込
image19_20170408125910509.jpg




ヘアゴム
ぴんく・しるばー ¥1000 税込
きいろ・ぐれー ¥900 税込
image17_20170408125911636.jpg





cottonsilk


ふっくり肌触りのいいcottonsilkのシリーズ
薄着になってくるこれからにもおすすめです( *´艸`)

お客様からのお声もとってもいいのです🌼


9分袖とノースリーブ
ネイビーとくろ
アイボリーもお願いしています(*´▽`*)


9分袖 ¥6900+税
ノースリーブ ¥5900+税



image16_20170406135115e1f.jpg

image15_201704061351146c7.jpg






ここにも。。。。



ここ小さなお店にもお届けしてもらえました

こつこつ作り続けられている靴下
そこがふっくり厚くなっていて足にとってもやさしい作りになっています( *´艸`)


靴下好きさん👣
ぜひぜひ見にいらしてくださいです(*´▽`*)



お値段もびっくりな・・・
¥600+税 なのです



レディースサイズ 22㎝から24㎝
image9_20170404180015905.jpg
          マスカット・いちご・レモン・みかん

image10_20170404180016119.jpg
              レイン・クラウド・フォレ

image11_201704041800176e0.jpg
             ハニー・ココア・フランボワーズ

image13_20170404180020752.jpg
             マカロン・にんじん・かぼちゃ



メンズサイズ 25㎝から27㎝
image12_201704041800193a7.jpg
                  ぞう・くま



※お色の名前は、一部わたしのイメージでご紹介させていただいています





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム