Entries

4月のお休


 4月のお休み予定は

 1日 土曜日
 2日 日曜日
 3日 月曜日

 5日 水曜日

 12日 水曜日

 18日 火曜日

 23日 日曜日
 
 ※後半のお休みはまたこちらでおしらせさせてください
   天候や体調不良などで、当日にお休みをいただくこともあります




麻ひもホルダー


きょうも肌寒いですね。。。

まだ寒い日の方が多いですけど
お庭にはちょこちょこと小さなお花をつけた雑草さんが( *´艸`)
今のうちはほっこり楽しめてしまいます

もう少しするとこの子たちとの戦いに(ノД`)・゜・。
とほ




麻ひもホルダー
はさみつきです

¥2500+税

image1_20170320133218905.jpg





しとしと


しとしと1日雨模様でしたね・・・

このみな雨の日でしたのに
きょうはなんだか気持ちがゆらゆらでした
低気圧かなぁ(´ー`)


今月はお休みが多くて申し訳ありません
あすが今月最後の営業日になります

お天気よいのかなぁ。。。
ふっと気持ちがむいたら、あそびにいらしてくださいね(*´▽`*)



こどもちゃんワンピース
アンシャンブレーワンピース グリーン・グレー
100から110サイズ ¥9612 税込

おとなっぽい落ち着いたお色がいいですよね( *´艸`)
しっかり生地なので、寒い東北の春にも🌼

image1_2017032118033061c.jpg





すみれ


風は少し冷たいけれど
春を感じられるよいお天気ですね

すこしほわってしますね



すみれのペーパーナプキン
¥450+税

このスイスのペーパーナプキンが好きすぎるのに。。。
最後のひとつに

image2_20170320133220b79.jpg



すみれのカード
¥120+税
ちょこっとメッセージに

ちょうちょ しろ・きいろ
¥281 税込
なつかしいちょうちょさん
覚えていらっしゃる方いらっしゃるのかなぁ~
ちょこんとお花と一緒に飾るとより春らしく( *´艸`)

image3_20170320133221f11.jpg



おまけ

先日の観たい映画 人生フルーツ
4月1日から那須の映画館で上映されるそうです( *´艸`)

※ごめんなさい(ノД`)・゜・。
 那須ではなくて福島市でした・・・



春色ワンピース


ぽかぽかのはるを心待ちにしながら。。。

毎日さむいさむいと。。。



かわいい春色ワンピース
アメリカのアンティークです

リバティ風な柄は、長い時間をかけて柔らかい風合いに
なっていて素朴なあじわいです( *´艸`)

裏は付いていません

¥7900+税


image14_20170318122215d08.jpg


image15_20170318122216cd4.jpg


image17_2017031812221956e.jpg





お部屋飾りに


食器の他にもすこし。。。



ボタニカルアート
¥1200+税

植物図鑑のようなお花の絵
テープやピンでとめても
フレームに入れてあげても

image5_201703171243433b6.jpg




みにハンカチ
¥900+税

お洗濯もののように干してみたり
ランプシェードにくるりと巻いてみたり


image6_20170317124345c22.jpg





レースセット
¥1900+税

レース編み
途中が外れているところもあります
長いものと短いもののふたつセットになっています

image8_20170317124348eaf.jpg





イギリスの古いもの


きのうは、ぐっと冷え込んで、雪景色にびっくりでしたね。。。

そしてのんびりopenの予定が、ご用がながくかかってしまって
お休みになってしまいました。。。
申し訳ありませんでした(ノД`)・゜・。


きょうも冷え込んでいますので
みなさんあたたかくしてお過ごしくださいね*




古いものつづきを( *´艸`)





デミタスカップ&ソーサー クリーム×ホワイト
ひとset  ¥2900+税

クリーム黄色と白の組み合わせが春らしくてとってもかわいいです
華奢なデザインです

image10_20170316121849613.jpg





むぎカップ
¥1000+税 soid out

1番にひとめぼれしてしまったむぎのカップ
あっという間に旅立ってゆきました

また出会えたらお仕入してきますね♪

image11_201703161218511da.jpg





お花ジャグ 
¥7300+税

クロスステッチのお花みたいに描かれたお花束のジャグ
やさしいアイボリーにゴールドのラインきらりです
片側のお花は大きめに、反対側はひとまわり小さなお花になっています(´▽`)


image13_20170316121854cb0.jpg

image12_20170316121852472.jpg






古いもの


曇り空と霧雨

のんびりな空気の日ですね☁



昔から惹かれてしまう古いもの
新しいものにはない、愛おしいあたたかみ
昔よりも更にいろいろな古いものが気になってしまうこのごろ

お店にもすこーしアンティークのお品を入れてみることができました( *´艸`)
アンティークと言っても、高価なものではないものを選んでみています

ダメージもありますが、それも良さとして楽しんでいただけます方との
出会いがありますように🌼






フランス お花プレート DIGOIN
¥2400+税
※汚れあります

やさしいアイボリーにさび色のお花がふんわり描いてあります

image1_20170314133441495.jpg








イギリス お家バターディッシュ 
¥4800+税

ちょこんと煙突がついた素朴なお家は、片方には扉
もう片方には木がデザインされています
古いもののこうした細かい凝った作りには、
いつも目がとまってしまいます( *´艸`)

image4_20170314133445627.jpg

image3_20170314133444650.jpg

image2_20170314133442bc2.jpg




🏠おしらせ
 
  あす3月15日 水曜日 はのんびりopenになります

     3月19日 日曜日 はお休みになりました








ふふふ


 3月13日
 1が3に挟まれているので、サンドイッチの日なのだそうですよ( *´艸`)

 最近はサンドイッチ専門店もたくさん増えているみたいですね
 サンドイッチ食べたくなっちゃいますね🍞

 


 フランスのポストカードシリーズ
 新しく ティーセットとねこちゃん
      ゆりかご
 

 
 わたしも最近のお気に入りでついついこのシリーズで
 お便りしています( *´艸`)

 1枚 160+税

image9_201703121731502d0.jpg








おまけ
いただいたお花のアレンジがとってもかわいくて
終わりかけのお花を壁で干し花に🌼

image3_20170312173152704.jpg





もくもく


木の食器シリーズと木のお台所用品も( *´艸`)

ますの棚の下のところへ
7_201703121730060ac.jpg





image2_20170312173009483.jpg





image6_20170312173121746.jpg
再入荷のコップ ¥1200+税
ころんとしたまるみがかわいいです






image7_20170312173122dca.jpg
ちびボール ¥1200+税
このちいんまりさんが、なかなかありそうでない大きさです
※他にL.Mサイズもありました





image5_20170312173012929.jpg
お皿は3サイズを選んでみました
Mサイズ ¥1500+税 Sサイズ ¥1200+税 まめ皿 ¥300+税
※他にLサイズがありました





image8_20170312173124ce5.jpg
お台所用品
おたま¥1500+税 穴あきおたま¥1300+税 フライ返し¥900+税
お台所のこういった調理道具をずっと木の物で揃えたくて
さがしていました( *´艸`)
たくさん使ってあじになってくると、より愛着がわいてきそうですよね♪








おまけ
次に観たい映画
早くお近くでも始まってくれますように( *´艸`)

image10_20170312173125de4.jpg






さとうの日


きょう3月10日はさとうの日なのだそうです

甘いものが好きな方にはなんだかふふふな日ですよね( *´艸`)







3月はぴんくなイメージで、テーブルの上にはぴんくコーナーを
そうそう 3月3日はうさぎの日でもあるそうですよ
image9_2017031013411108a.jpg





お花コート 120サイズ ¥13800+税
春コートにもかわいいですよね
image1_20170310134112680.jpg




スイートピーブラウス ぴんく ¥5900+税
やっとこ再入荷しました♪

かぼちゃサロペット モカ ¥5900+税
こちらは初めて入荷のお色です
ピンクのスイートピーブラウスと合わせるととってもかわいいです

どちらも70から100サイズで、ながーく着ていただけます

image2_20170310134114e71.jpg

image3_201703101341154fd.jpg





素朴おやつ



米蜜ビスケット

じろあめ・玄米甘酒のおだやかな甘味のビスケットです

※じろあめとは
 金沢の俵屋さんで作られている水あめ状の飴だそうです
 お米と大麦でできています

大きい箱 ¥700+税


image6_201703091407216dc.jpg





どうぶつべっこう飴

シンプルな形が多いべっこう飴ですけど
この子はかわいいどうぶつの形なのです( *´艸`)

くま・うさぎ・ひよこ・ぞう・ねこ・らいおん


ひと袋 ¥300+税


image5_20170309140719d8d.jpg






森のどうぶつみき


 遠く遠く 岐阜県から
 かわいいかわいい積み木が届きました


 日本の森から生まれた木のおもちゃ

 日本の森で採れた木を無垢材のまま加工しています
 ふわっと感じる木の香りは森の香り🌲

 さくら・ほお・くり・しらかば・ならの木を使って
 くま・たか・いのしし・うさぎ・りす・きつね・どんぐり・くりの形に( *´艸`)

 動物さんのデザインは絵本作家さんのすぎやまかなよさん

 たまらないかわいさです( *´艸`)
 

 
 森のどうぶつみき 22ピース ¥12000+税


image1_20170309140650412.jpg

image2_20170309140651864.jpg
       上手に並んで収まっていますね( *´艸`)

image3_201703091406530c5.jpg
       箱に動物さんの絵が書いてあるので、
      お片付けの時もパズルみたいですね(*´▽`*)

image4_2017030914065422e.jpg






レモンとオレンジ


 
 おやつもちょこちょこと。。。

 レモンとオレンジのキャンディー
 ¥390+税

image5_201703081255503ef.jpg

image4_20170308125549354.jpg





ミモザの日


 3月8日 ミモザの日

 いつもすっかり忘れてしまっているけれど( *´艸`)
 今年もミモザ気分のカーディガンをもそもそ出して着てみました~

 
 きのうぱたぱたお品出しもしたので
 ミモザ色とは少し違う黄色とオレンジ色のコーナーをぱちり

 
image1_20170308125545d58.jpg






新入荷のホーローは( *´艸`)
油こし器 きいろ ¥4200+税

きちんとこし器です(笑)
なのですけど。。。
ストック入れやお花を飾ってもかわいいかな🌼
なんて使い方も思い浮かべていました(*´▽`*)


image2_201703081255465ee.jpg

image3_201703081255473c4.jpg





!!!


 きょうは冷えますよの予報でしたけれど・・・
 
 ほわほわ雪まで
 びっくりしちゃいましたね( *´艸`)

 そしてもう晴れています。。。

image1_20170307160955771.jpg



こまこまと届いたお品から

ミニバッグ ホワイト
¥3300+税

ちょっとそこまでに、おすすめのちいちゃい子です
シンプルがお好きな方はそのまま♪

image2_20170307160956562.jpg




かわいく持ちたい方は、
アンティークおりぼんを結んで~は、いかがでしょう(*´▽`*)

image3_20170307160958b2c.jpg





Rasenさん


ふんわりあたたかい曇りの日ですね☁

前にもお願いしていたRasenさんの木のお品をすこし
またお願いさせてもらえました( *´艸`)

とってもお気に入りのなめらか動物ブローチ
はじめてのしろくまさんも仲間いりして
ねこ・りす・うさぎ・ひつじ・しろくまの5種類の形
お色はしろ(ぶな)とちゃいろ(くるみ)です

ひとつ ¥978 税込

image2_20170306132807013.jpg

image3_20170306132806b52.jpg




なめらかであたたかなカトラリー
スプーンとフォーク

それぞれ¥740 税込

image1_2017030613280425c.jpg





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム