Entries





ゆきの日のぱたぱた


予報通りに雪がふりましたね⛄

しろい景色とキュッとした寒さに、ふぁーっと楽しい気持ちに( *´艸`)

雪の降る中お散歩したいし、雪の日に読みたい本も借りたいし、お写真も撮りたいし、雪だるまも作りたいし・゜・。
お店の中ひっちゃかめちゃっかになっているし。。。と
わたわたの雪の日を過ごしています

みなさんはどんな雪の日を過ごされていらしたのかなぁ~



image1_20161124154821da4.jpg




きのうで、そわそわどきどきのフェアが終わりました

きのうも少しお話ししてしまったけれど、いろいろな気持ちにもなったりもして・・・
それでも、やっぱりさせていただけて良かったなぁ~🌼って思えています(*´▽`*)

楽しんでいただけた方もあって、助けてくださる方もあって、たくさんたくさんの気づきがありました

関わってくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです( *´艸`)
みなさん
ありがとうございました🌼

またてんてこ舞いになってしまうと思うけれど(笑)、なにか楽しいこと考えてみたいと思っています♪
その時は、またどうかよろしくお願いします


店内は。あっという間に、いつもの感じに戻っています
みなさん12月が近づいて、お忙しくなられると思います
ほっとひといきによっていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

今週末から3日お休みをいただきます
はじめての遠くに弾丸で、いつもの大好きなところ、お久しぶりのところと
お出かけしてきます

みなさんも楽しい週末を~♪
余震まだあるので、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね



image2_201611241548223e1.jpg

image4_2016112415482401c.jpg





あめもや


 あめともやで、ふんわりしていて
 いいですね~( *´艸`)

 紅葉にもや🍁たまらないです~
 ぽこぽこお散歩は、どこまでもどこまでもゆけてしまいそうでした・゜・。

 こんな日は、そわそわしないで、ゆったりと

 
 お家も柿の木も。もやのおかげでふんわりでした(*´▽`*)

image1_20161119135450646.jpg





コラージュ メッセージカード おおきいサイズ ¥216
ふたつ折りになっています

image2_20161119135452843.jpg





コラージュ メッセージカード ちいさいサイズ 5枚 ¥270
同じ柄が5枚入っています

image3_20161119135453c8e.jpg



あかうさマグカップ・あおうさマグカップ
ひとつ ¥1080
内側のお色があわーいアイボリーでかわいいです( *´艸`)

image4_20161119135455ad3.jpg






1日目(ノД`)・゜・。


 vanilla chair フェア 1日目
 お店の方にも、コラージュのお教室にも足を運んでいただけまして
 とてもとても嬉しい日になりました( *´艸`)

 お気にとめてくださったみなさん
 お教室に参加してくださったみなさん
 ありがとうございました(*´▽`*)

 たくさん応援してくれて、励ましてくれたお友達
 どうもありがとう(*´▽`*)

 冬眠しているようなこのお店での、大それた計画を快く引き受けてくださって
 楽しく楽しくお手伝いしてくださった まえを。さん どうもありがとうございました(*´▽`*)
 
 あしたからは、またひとりでお仕事ですけど
 フェア最終日まで、またこつこつ とことこ かめこで歩んでゆきます🐢

 たくさんのお品もこちらでご紹介してゆきますので
 どうぞよろしくお願いいたします( *´艸`)







はじめてのお教室

5人の方に参加していただくことができまして
みなさんにとっても楽しんでいただけたのが伝わってきて、わたしも嬉しくて嬉しくて

気持ちがぽきんとなりそうにもなったけれど
お教室ができて本当によかったです(*´▽`*)


お教室中のテーブルの上はこーんなことに(笑)

image1_20161109202342d52.jpg


image2_20161109202343b9c.jpg


image3_201611092023456d6.jpg


みなさんセンスが素敵で
それぞれ違ったコラージュに出来上がりました( *´艸`)

image1_20161109203315955.png

image4_20161109202348fdd.jpg


おやつのお時間には、ご一緒できなくて、とってもとっても残念・・・
おやつのお写真もとれていなくて・・・ごめんなさいです(ノД`)・゜・。
今回は、スイートロースタリーさんのモンブランのケーキに、スウェーデンの紅茶でした( *´艸`)

みなさんにおいしく食べていただけたそうで、にっこり


お教室の後のご褒美タイムには、まえをさんとわたし、旦那たんの3人で
豪華にスイートロースタリーさんとガトーカフェ ル・クールさんのケーキで
ほっこりしちゃいました♪
まえをさんも、大絶賛でした( *´艸`)

スイートロースタリーさま・ガトーカフェ ル・クールさま
ありがとうございました(*´▽`*)






最後に
予定を変更して準備を手伝ってくれて、2日間まるまる付き合ってくれた旦那たん
不安の気持ちの波もうけとめてくれて・・・
どうもありがとう

いつもありがとう






ピンクのスイートピーブラウス


 よいお天気の日曜日は、素敵なお休みの1日だったでしょうか(*´▽`*)



 わたしは相変わらずのそわそわっぷりで。。。

 もうこのそわそわを跳び越えてしまおうと、おニャン子クラブをききながら・゜・。
 第2便の検品に備品準備を( *´艸`)
 
 お茶の準備もしてケーキも予約しましたよ~♪
 当日さんでも、ぜひぜひお教室よろしくお願いいたします~

 作家さんものは。。。
 お花のものが届いています🌼
 布花、樹脂加工の物、刺繍のお花
 雑誌でも取り挙げられている素敵な作家さまの作品です
 お手に取って見ていただける貴重な機会のように思えてしまいます♪

 お花好きさんこの指とーまれなセレクトなのです🌼

 またお写真と一緒にご紹介しますね(*´▽`*)



 オリジナルさんの1番のおすすめは
 うふふふ( *´艸`)
 3年着られるお洋服さん達なのです♪

 まえをさんのかわいいデザインのお洋服に、そんな嬉しい工夫がプラスされて
 もうもうとーってもとーってもいいですよね

 人気のクシュクシュサロペット・かぼちゃパンツ・エプロンワンピース
 (おサイズ展開は、それぞれのもので少しずつ違っています)

 そして、今日ご紹介のスイートピーブラウスです
 首周りのふわふわの襟がとってもかわいくて、こちらはこどもちゃんによっては、
 小学1年生まで着ていただけたそうですよ
 生まれたてのあかちゃんのセレモニードレスとしてもお使いいただけるとか
 ワンピース・長袖・七分袖へと

 お色は他に水色・白ベースに水色のふちが付いたものが届いています(*´▽`*)

 ¥6696+税

image18_20161106173937be9.jpg

image19_201611061739393b1.jpg









ともちゃん🌼
日曜日もお仕事なのに。。。
blog見てくれて、応援してくれて(ノД`)・゜・。
どうもありがとう(*´▽`*)

がんばってお仕事して、また公園でのんびりごはんとおしゃべりしようね♪
寒いからおでんかな(笑)



贈り物にも📦


 きょうは、みなさんおやすみですね( *´艸`)
 風は相変わらずですけど・・・
 晴れているので、楽しいお休みの日になりますように🌼




 11月は、まえをさんとのお楽しみのことと、
 秋のお楽しみイベントのことなどで、気持ちがいっぱいいっぱいで( *´艸`)

 なかなか商品のご紹介進んでいなくて・・・すみませんです
 ちょっこっとだけご紹介してみますね


 そしてそして。。。
 まえをさんからのお品、第一便届きましたよ( *´艸`)
 いよいよ来週ですものね♪

 みなさんが楽しみにしてくださっているかは?で、心配ですけど・・・

 まえをさんとわたしは、楽しむ気持ちもりもりでお待ちしていますので
 ぜひぜひ遊びにいらしてくださいです(*´▽`*)(*´▽`*)

 コラージュお教室、小さな子供ちゃんとご一緒でも大丈夫とのことでしたので、
 もしも、こどもちゃんとご一緒ママさんで、お気にとめてくださっている方が
 いらっしゃいましたら、安心してお申し込みくださいですよ🏠












今回は、これからの贈り物にもいいものを( *´艸`)
ご紹介です📦

おすすめ香りもの~
白いお箱とパッケージがとってもすてきです
ハンドクリームとパフューム 各1500+税
ハンドクリーム ピース・・・ラベンダーにベルガモットとイランイランを
                ブレンドしたゆったりとした香り
           ホープ・・・オレンジにゼラニウム、レモンをブレンドした
                 シトラスフローラルの香り
          ピンクサファイア・・・ローズにホワイトフローラルを加えた
                       やさしい香り

パフューム ホープ・・・クリームのホープと同じです
        ブラウンダイアモンド・・・パッションフルーツを中心にした
                        甘い香り

いつものようにテスターがなくてすみませんです(ノД`)・゜・。
蓋を開けて、香りを確かめていただくことはできますにで、お声かけてくださいね

image12_20161103143755dfe.jpg

image13_2016110314375694e.jpg





おりぼんブローチ
お久しぶりにお色、増えました(*´▽`*)
秋冬カラーで選んでみました

こちらも贈り物におすすめです🎀

¥800+税

image3_20161103143758fa6.jpg












真夜中のクッキークラブ

くまこのビスケットとりんごのクッキーをせっせとつくりました

くまさん繋がりのお楽しみ
ふふふ🐻

🍏の型抜き、難しすぎて、旦那たんが担当・・・(笑)

image5_20161103135417125.jpg





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

