Entries

おしらせみっつ 2


 ヨガ教室 canaria yoga

 こちらのblogでもちょこちょこ書いているお友達
 幼稚園からのご縁 ・ 雨の日の ・ わたしの片思いの
 おともだちかなちゃんが、ヨガの先生のお勉強?をして、
 この度。ヨガの先生になりました( *´艸`)

 そしてそして
 来月11月から お教室もはじまります♪
 
 かなちゃんおめでとう(*´▽`*)(*´▽`*)
 お名前もかなちゃんらしくて、かわいいね~

 わたしはへなちょこだけれど(笑)
 かなちゃんはそんなわたしにもとっても優しくて、いつも柔らかな笑顔で
 包んでくれる、ひとをほっとさせてくれるとっても素敵なひとです

 ここでお知らせしなくても、たくさん生徒さんが集まることは間違いないの
 ですけれど( *´艸`)
 ここで知っていただける方もいらっしゃるかもしれないのでね🌼
 

 canaria yoga 11月 12月 スケジュール

 毎週 月曜日 
 11月 28日 
 12月  5日  12日 19日 26日

      26日のみ子連れokママヨガに
     ※生後6ヶ月の赤ちゃんから未就学のお子様もご一緒に。
      子供たちが泣いても、騒いでも、子供同士ケンカをしても
      広い広~い心で参加できる方おまちしています。
      

 定員 各クラス8名程度

 場所 白河市高山コミュニティーセンター
     ローソン新白河2丁目店となりグランド敷地内のピンクの建物

 時間 9時45分~10時30分
     9時25分 開場
     ※レッスン開始5分前までに受付が終わるようご協力お願いします

 持ち物 ヨガマット(なければ大判のタオル1m20以上の長さが必要)
      水分補給(常温のお水をおすすめします)

 服装 動きやすい服装

 参加費 500円
      できるだけおつりのないようにご用意いただけると助かります

 ご予約 お問い合わせ 
      お手数をおかけしますがメールにて事前にご予約をお願いします
      アドレス yamamountainsan@icloud.com

     ①お名前
     ②お電話番号
     ③参加日
     ④ヨガの経験の有無  の4点を明記の上メールを送信ください

     ※お申込み、お問い合わせのメールには必ず返信しております
       2日以内にお返事が届かない場合は、お手数をおかけしますが、
       お電話にて再度ご連絡をお願いいたします。

 受付時間 9時から16時

 先生 本間加奈子ちゃん  旧姓 鈴木加奈子ちゃん です









ぽかぽか


 きょうはぽかぽかとーってもあたたかいですね(*´▽`*)

 とっても遅れてのopenになってしまって・・・すみませんでした
 ぶじにおじいちゃんの23回忌を終えることができました
 おじちゃん・おばあちゃん(95歳元気にしていますよ~)が手にしたこの場所で
 過ごさせてもらえていることに、感謝しなくては、ですね( *´艸`)


 あたたかいので
 人気のフリルハンドタオル入荷のお知らせを🌼


 もうもう
 何度も登場していますけれど(笑)
 人気なので、またまたリピートしちゃいました( *´艸`)

 フリルタオル ¥1400+税


image4_201610261516440cb.jpg


image5_20161026151645073.jpg
               ネイビー ・ ホワイト


image6_20161026151647beb.jpg
               グレー ・ クリーム






ほっこり


 寒くなってきましたね
 まだ体が慣れていないせいか・・・夜はとても寒く感じます

 あたたかい間は、常温のお水やたまにぽこぽこ(炭酸水)をのんで過ごしていたけれど
 涼しくなって、あたたかい紅茶やハーブティへ
 そして
 そろそろミルクティやチャイが恋しくなってきました( *´艸`)

 ミルクティには、低温殺菌牛乳が合うとお聞きして、お買い物へ
 お近くのスーパーさんにはなくて、普通の牛乳さんに
 牛乳だけのつもりがお買い得品のお知らせがちらほら
 宝探しみたいに うろうろ きょろきょろ
 100円ブロッコリー 50円のキウイに 源氏パイも ♪
 お買物してしまいました( *´艸`)

 またまた食べ物の方へ脱線してしまいました・・・

 みなさん お風邪ひかれませんようにお気をつけて
 あたたかくしてお過ごしくださいね🍵




 寒くて、もこもこふわふわしたものにも惹かれるので
 きょうは、そんなふたつをご紹介してみます(*´▽`*)





 くまのふかふか 小さいサイズ ¥1800+税

 日本製のぬいぐるみちゃん
 ソファーやベットにいてくれたら、とっても癒されちゃいます
 たくさんの在庫の中から、
 おねぼけくろくまちゃん と とっても性格が良さそうなブラウンくまちゃんを
 連れて帰ってきました(*´▽`*)

 お家をさがしている二匹🐻は、どんなお家にゆくのかな。。。



image2_2016102512540479e.jpg






 あたたか靴下も入荷しました
 ポルトガルのあったか靴下 ¥1000+税

 ミックスカラーがかわいくて、落ち着いたお色合いも、とってもいい感じです🌼


image7_20161025125403902.jpg











 図書館でお借りした絵本
  ペギーのちいさな家
  ちょっとさみしい始まりだけど、最後は幸せな終わり方
  わたしもペギーみたいにぴったりのお家を見つけたいなぁ~
  ペギーのお家とってもかわいいのですよ( *´艸`)

  お気にとめてくださった方はぜひ図書館へ~
  書庫にありましたので、カウンターのところでお声かけしてみてくださいね♪

 
image2_20161025125405c87.jpg





秋のおいしいもの


 きょうもいいお天気になりましたね(*´▽`*)
 
 でも、やっぱり風があって・・・徒歩のわたしはちょっぴり憂鬱です(´ー`)

 秋に限らず、すっかり日々食いしん坊なのですけど(笑)
 秋は心惹かれるおいしいものがいーっぱいですね( *´艸`)

 おばあちゃんの実家は農家さんをしていて、先日たくさんのお野菜や果物を
 いただいて、食料がうれしくもりもりなのに・・・
 
 きのうはスーパーで柿が50円で、ついついふたつお買い物してしまいました
 柿もいただいたのに・・・
 昨年から、急に大好きになった柿は、わたしのフルーツランキングの上位のほうにいます🌼 
 ただ、固い甘い柿のみで、柔らかいものは、まだ目覚めていないのでした

 でも柿ジャムはおいしそうな気もします。。。

 尽きない食いしん坊おしゃべり( *´艸`)




 きょうは秋のおいしいものから
 さつまいものお菓子をご紹介です

 あと食べられないけれど
 りすちゃんも


 秋冬の飾りにぴったりのとげとげりすちゃん
 ¥1080


image10_201610241336571e0.jpg


こどもちゃんにもぴったりサイズのお芋のお菓子
自然食品 無添加 無着色 ¥432

お芋けんぴのようなつやつやな感じがないので、罪悪感も少なくいただけます( *´艸`)
お値段はお高めかな。。。量はたくさん入っています♪


image11_20161024133658d75.jpg








🍐先日の洋梨のタルト結果発表🍐

ちょっと焼きが足りなくて、びちゃっとしてしまって・・・
焼き色はついていたんですけどね・・・

さらに焼いてみました
そして
何人かのお知り合いの方に食べていただけて、
にっこりでした(*´▽`*)

て。。。
どうでもいいことを書いてすみません(ノД`)・゜・。




あま~いかおり


少し風があるけれど
晴れの日曜日ですね(*´▽`*)

なにかイベントもあるみたいですね
図書館が12時までとのことで、午前中にせっせこ歩いて行ってきました

午前中に図書館やそちらの方に向かう時には、お菓子屋さんの前を通っていて

とってもあま~いいい匂いに、立ち止まっていつまでも鼻をふんふんしていたく
なってしまいます( *´艸`)

お友達のお家へむかう道にもお菓子屋さんがあって、やっぱりとってもあま~い
いい匂い( *´艸`)
お菓子を焼くあの香って・゜・。
ほわぁ~っとしあわせな香りですよね・゜・。



もともと甘めの香りがすきなのですけど
寒くなってくるとよりあまい香りに惹かれてしまいます( *´艸`)


なので
あま~い香りのお品を(*´▽`*)

蓋を開けただけで、よく香るキャンドル
再入荷しました
さくらんぼキャンドル ¥3200+税

ロールオンタイプのパフュームを入れたつもりが・・・
あれ・・・
リップグロスって・・・

リップグロスでした(ノД`)・゜・。
ストロベリー と ラズベリー です
いい香りです
お花が詰まっていてかわいいので、飾っておいても🌼
¥900+税



image9_20161023140252c08.jpg



image8_20161023140253a24.jpg



11月のまえをさんとの楽しい計画♪
もうすぐおしらせできそうです(*´▽`*)




タートル繋がり


 きょうは、風が強いですね(ノД`)・゜・。

 気温が高くて、ついうとうとしてしまいます・゜・。

 ひとつ前のblogでタートルのお話しをしていたので
 きょうはタートルのご紹介を( *´艸`)

 と言ってもわたしのお気に入りおすすめで、ここ何年かは寒い時季に
 入荷している あの タートルさんなのですけれど( *´艸`)

 お持ちになってくださっていらっしゃる方にも
 今回はめずらしくお色の物も入れてみましたので
 ぜひぜひです♪



 はじめましてのみなさんへ
 ぱっと見、セーターのように見えるこちらは、
 コットン100%のタートルなのです
 コットンなので、ちくちくしなくて、見た目はセーター
 お洗濯もいつものお洗濯で大丈夫なので、とっても気持ちが楽なのです(*´▽`*)

 らんだむりぶが、ちょっとおとぼけなかわいさもあって
 しめつけのない、ふんわり柔らかタートルです🌼

 いつものグレーが今回はなくて・・・
 アイボリー ・ きみどり?からしかしら・・・ ・ ふかい緑 ・ ふかい赤
 4色の入荷です

 days らんだむリブ コットンタートル ¥4900+税



image21_20161020142337f08.jpg



image20_2016102014233615c.jpg














🍐お手伝い中に1日お休みをいただいて
 星谷菜々さんのお菓子教室に行ってきました( *´艸`)
 今回は新しいレシピ本 BEKE 焼き菓子の基本 の本の出版記念お教室で
 洋梨のタルトを教えていただきました

 お写真のタルトは早速、きのう復習してみたものです
 こぶができたり、真ん中に洋ナシがなかったり・・・
 お味はこれから確認です
 そわそわ


image1_20161020142334604.jpg

 今週末 22日にも
 出版記念イベントがitonawa lifeさんであります
 予約なしのイベントなので気になる方はぜひぜひ( *´艸`)
 ほわほわ天使の菜々さん
 スタイリストの前田かおりさんやカメラマン砂原文さんもいらっしゃるそうですよ

 お近くの
 sunny cludy rainyさんでも素敵なイベント中ですよ~♪





glazうすうすタートルについて


 きのう、glazのうすうすタートルをさがしにいらしてくださった方がいらっしゃいました

 こちらでも、前におしらせをしていたのですけれど・・・
 今、店頭にあるうすうす長袖・うすうす七分袖の在庫のみで、
 販売を終了させていただこうと思っていまして・・・
 タートルは、在庫がありません

 せっかくご希望いただきましたのに、大変申し訳ありませんです

 もしかしたら、他のお客様もさがされていたらと思いまして、
 お求めいただけるところを少しですけれど・・・

 ことらにまとめてみます
 お役に立てば幸いです(´▽`)

 🌼glaz 直営 中野坂上店
  東京都中野区本町3-30-20 コスモス中野 1F
  03-5333-6670
  blog
web shop


🌼vanilla chair 高円寺店
  東京都杉並区高円寺北3-3-10
  03-3339-2407
  home page






空気ぼけ?


 こんにちは(*´▽`*)
 お手伝いから月曜日の夜遅くに戻ってきました

 本当は日曜日に戻ってくる予定を、1日変更してしまいました
 ご迷惑おかけしてしまっていましたら、申し訳ありません

 きのう、きょうとあたたかいですね
 ほんの数日でしたけれど、楽しい華やかな都会の時間を過ごして戻ってくると
 いつもの、のんびりなお家での時間も、とてもここちよく感じられて、ほわほわしてしまいました( *´艸`)

 ほわほわしすぎて、かぎをかけ忘れたままお買い物に行ってしまったり・・・
 せっかく早めにまわしたお洗濯も、ふたを閉め忘れて、止まっていたり・・・
 ちょこっと空気ぼけのようです(笑)

 時差ぼけっていったら、母に笑われてしまったので、空気ぼけくらいにしてみました( *´艸`)


 ほんの少し問屋さんからお品を持ち帰りましたので
 また、少しずつご紹介してみますね🌼

 まえをさんと楽しいことのご相談もしていますので、お楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)


image1_2016101913565906c.jpg








お手伝いに行く前に焼いてみたパン
黒糖入りちぎりパン風
たくさん間違えてしまって、とっても不格好になってしまったけれど・・・

ふわもちにできました(*´▽`*)

image1_201610191357011b4.jpg


きょうは水曜日ですけれどopen日です
またすぐ21日22日とお休みになります
申し訳ありません





すこしだけ


きょうはどんよりなお空ですね

こんな日は、のんびりあたたかいお茶やミルクティでほっこり
ゆったり過ごすのにぴったりですね( *´艸`)



べびーちゃんコーナーもすこーしあたたかいもの並べてみました🌼

image1_20161003135242ab7.jpg



image2_20161003135243695.jpg














少し前から
母の本棚から借りている本

眠れない時や、気持ちがざわざわしているときに読んだり眺めたり

ターシャテューダー
今がいちばんいい時よ
生きていることを楽しんで


image3_201610031352450e5.jpg





赤毛のアンの手作り絵本 1~3

image4_2016100313524635d.jpg






Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム