Entries





かさこ


おおきな台風
このあたりは、少しそれているのですかね?

もう通りすぎているのでしょうか?

台風の通り道の方の方々、お気をつけてお過ごしくださいね。。。







きょうは、これからの季節におすすめの傘をご紹介いたします☔

折りたたみ傘 ニット柄 ¥3900+税

これからの季節におすすめの理由は、傘の柄がニット柄だからなのです🌼

と言いつつ(笑)、
お写真でもわかるように、やさしい淡いお色なので、
あたたかい季節にも使っていただけます(*´▽`*)

折りたたみの傘も、しっかりおおきさがあってとってもおすすめです( *´艸`)

晴雨兼用のuv加工のものなので、最近の変なお天気のときにも安心です✨



image1_20160830140021b26.jpg



image2_2016083014002275b.jpg



image3_20160830140024fd8.jpg



image4_20160830140027b0a.jpg



image5_201608301400250ff.jpg





くるくるくるくるくるくる巻き


しっかりあめですね☔
ぽこぽこおでかけは、びちょんこになってしまいました(ノД`)・゜・。

そして
また不思議なお天気で、晴れたりもして、むしむしもしていますね・・・


あすのおおきな台風は、どんな風に通り過ぎていくなか心配です
すーっといってしまいますように(´ー`)










きょうは、ぐるぐる巻いてあるお品のご紹介です( *´艸`)

手芸ようオーガニックコットン100%のおりぼん と
ラッピングようのコットン100%のひも です









🌼オーガニックコットン100%おりぼん

真っ白ではなくて、やさしいきなり色です(*´▽`*)
素材がいいので、あかちゃんや小さな子のものに付けてあげるのにも
おすすめです

ふとめなみなみドット ¥700+税 1m
ちゅうふと お花と葉っぱ ¥450+税 1m

image3_20160829143437eeb.jpg

image4_20160829143438398.jpg












ちゅうふと スカラップ はしぽこぽこ ¥650+税 1m
ほそめ お花とビスケット ¥480+税 1m

image1_20160829143439b9b.jpg

image2_20160829143441890.jpg













🌼コットン100%ひも

しろときいろ ・ しろときみどり ¥2160→¥1080

こちらは、巻きのままの販売です
たっぷり使えますよ~( *´艸`)
手作りお菓子を入れた袋にちょこんと結んだり
贈り物にくるくる巻いて包むのもかわいいですよ~♪

お値段もsaleお値段になりました

image5_20160829143527304.jpg

image6_20160829143529946.jpg






まえをけいこ。さんの布小物


しとしとあめですね(*´▽`*)

また来週には、大きな台風もやってくるかもで、心配ですね。。。

あめの土曜日ですけれど、穏やかなお休みになりますように♪





きょうは、まえをさんのかわいい布小物を( *´艸`)

ここのお店がはじまったときから、ずっとずっとの定番の
そして人気のうさぎ刺繍シリーズ と 新定番のスワン刺繍 です🌼









うさぎ刺繍シリーズ🐇

黒うさ
おりぼんティッシュケース ¥756
キーケース ¥1620

リネンに黒い刺繍の組み合わせがぴったりで、
大人かわいい黒うさちゃんです✨(*´▽`*)

image1_20160827122742d5c.jpg









白うさ
おりぼんティッシュケース ¥756
ミニポーチ ¥1080
巾着 ¥1296

リネンに白い刺繍は、ぼんやりふんわり
やさしいかわいさです( *´艸`)

ミニポーチには、仕切りとポケット
巾着には仕切りが付いていて、とっても便利です🌼

image2_20160827122744a62.jpg









茶うさ
おりぼんティッシュケース ¥756
巾着 ¥1296

ぴんくとらべんだー色を合わせたようなぴんくに茶色の刺繍
なんとなくさくらもちのようなお色合い( *´艸`)
いちばん あたらしいお色です🌼

image3_201608271227452d6.jpg












うさぎ刺繍 秋冬素材🐇

ミニポーチ ネイビー ¥1296

ウール素材でほっこりあたたかくて、秋冬のお楽しみようです( *´艸`)

image5_201608271227474cf.jpg









スワン刺繍

ポーチ 茶 ¥2160

お化粧ポーチにもいいおおきさです(*´▽`*)
茶色に黄緑の組み合わせが、とってもすてきです🌼

image4_201608271227481a0.jpg





🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇 🐇




あす 8月28日 日曜日 は、のんびりopenになります

ご迷惑おかけしてしまいましたら、申し訳ありません
よろしくおねがいします









まえをけいこ。さんのお便り紙もの 2



きょうも夏らしい日ですね~☀

お洗濯ものがすぐに乾いてくれていいけれど、
またすぐに洗うものがいっぱいに~(´ー`)
せっせと洗ってはしまい、また洗い(笑)

8月も残すところあと少しになってきて
夏休みもおしまいのころなのかな。。。

今月は、あまりおでかけにゆけなかったので、おでかけしたい欲も
もこもこになってきている今日この頃です







きょうは、きのうの続きで、まえをさんの紙ものカードのご紹介です(*´▽`*)

らくがきシリーズポストカードset
(6枚入り) ¥600+税

赤うさ・青うさ・ひよこ・立ちくま・食べこぼしくま・たれみみうさぎ

宛名とお手紙を書く側のりぼん柄のお色がそれぞれに違うお色になっています( *´艸`)

image12_20160825135139a41.jpg

image13_201608251351408b3.jpg

image14_20160825135142967.jpg

image11_20160825135137945.jpg

image10_20160825135103a9e.jpg










お餞別カード (5枚入り) ¥250+税
右から
うさぎ きいろ → ありがとう。
くま あお → おせわになりました。
いぬ きみどり → ほんのきもちです。
うさぎ ぴんく → おげんきで。

小さいカードです
プレゼントにそっと添えるのにちょうどいいです( *´艸`)

image15_20160825135143796.jpg

image16_20160825135231616.jpg









コラージュ・刺繍 ポストカード ¥160+税
ハチ
コラージュブルー
コラージュピンク

生地に刺繍やコラージュをしたものが、ポストカードになっていて
とてもかわいいです( *´艸`)

フレームに入れて飾るのも、とってもおすすめです(*´▽`*)🌼

image17_20160825135233494.jpg

image18_201608251352347f9.jpg





まえをけいこ。さんのお便り紙もの 1


 朝は涼しかったのに
 やっぱりお昼間は夏ですね(´ー`)

 夏のこころのこりと秋のお楽しみと、ぽーっと思いつつ。。。



 きょうのご紹介を(*´▽`*)
 vanilla chair まえをけいこ。さんのオリジナルのお品さんたちです

 絵本 たんぽぽちゃんとすみれちゃんのシリーズ

 店頭にはもう絵本はなくなってしまったけれど
 元気いっぱいのたんぽぽちゃんと、おとなしいすみれちゃんの1日のお話
 わたしもとってもすきなお話しです(*´▽`*)

 



 たんぽぽちゃんとすみれちゃん
 レターレット ¥580+税
 
 たんぽぽとすみれのお花がらに、きいろとみずいろのストライプのデザイン
 便箋のお手紙を書く方と、封筒は、
 グレーのおとなしいお花とちょうちょの絵が使われています

 とってもすてきなレターセットで、きちんとかしこまったお手紙にもおすすめです( *´艸`)
 シールまで、とってもかわいいです( *´艸`)

image1_20160825134946ea9.jpg

image2_2016082513494724a.jpg

image3_20160825134948fe7.jpg

image4_20160825134950dd5.jpg










たんぽぽちゃんとすみれちゃん
メッセージカード (2枚入り) ¥480+税

ふたつ折りタイプのメッセージカードです
たんぽぽとすみれ柄 と おもちゃ柄
贈り物に添えるのにぴったりです(*´▽`*)

image5_20160825134951be0.jpg

image6_20160825135058711.jpg











たんぽぽちゃんとすみれちゃん
ポストカードセット (5枚入り) ¥500+税

かわいいふたりのポストカード🌼
かわいすぎて、使うのがもったいないけれど・・・
喜んでいただけること、間違いなしです( *´艸`)


image7_201608251350591c9.jpg

image8_20160825135100208.jpg

image9_20160825135102e6e.jpg





シンプル素材


きのうは晴れからあめへとお天気変わってしまいましたね。。。
きょうも少しあめになるのかなぁ。。。

きょうも水曜日ですけれど、openしています(*´▽`*)
ご都合あいましたら、どうぞよろしくお願いします







きょうはシンプルなこの子たちをご紹介してみます

日本で作られているコットン100%のキッチンふきん と
コットン×レーヨンの柿渋 バスマットです✨

image11_20160824123255c7f.jpg







ナチュラルふきん コットン
¥400+税
吸水性・通気性・速乾性に優れていて
生地を6枚重ねているので、とても丈夫です♪
やさしいきなりがとってもいいです( *´艸`)


フィンランドの田舎町のご家族が作られている白樺の小物
上 マグネット ¥900+税
下 ポットウォッチャー ¥600+税

ポットウォッチャーは、お鍋と蓋の間に挟んで、煮込み料理などの吹きこぼれを
防止するものです
他にも、箸置きやプランターの飾りとしてもお使いいただけます(*´▽`*)

image4_20160824123256c48.jpg











バスマット 柿渋 
¥2800+税
こちらも吸水性・通気性・速乾性に優れていて
吸水性を重視した10枚重ねになっています♪
柿渋とは青柿を搾って発酵させて作られたもので、消臭効果が
あるそうです
サンプル品のほわほわの肌触りは、とっても気持ちが良かったです( *´艸`)

上 オーガニックコットン うさぎ 
¥3000+税

下 フェイスタオル
¥750+税
アイルランドの島で昔から編まれていたアランステッチで作られている
泡立つフェイスタオル
やさしい泡が作れます( *´艸`)

image5_201608241232541b7.jpg






あめあめとうすうす


あめあめですね☔
雨の日がこのみでしかたがないけれど・・・
台風は心配です
みなさん 
お気をつけておすごしくださいね



きょうはインナーを( *´艸`)
ふわふわの着心地のうすうすインナー

graze うすうすインナー
¥4300+税

定番カラー ベージュ・ネイビー・杢オートミール・杢グレー
秋カラー  フィグ・マロン・ティーグリーン


image3_201608221349145e6.jpg

image2_201608221349136ad.jpg






手作り作家さんものまとめ 4


きょうは、風があるので、少~し涼しく感じられるのですかね?
お家の中、あちちです(´ー`)


まだ暑さも残っていますけれど・・・
店内には、秋冬ものもお値引きシールつきで出してみました( *´艸`)
ついでにひっそり便乗してシールが付いているものもありますので♪うふふ
気になるものに付いていたら、にんまりしてくださいです( *´艸`)




手作り作家さんもの最後の日です🌼

染花や素敵なアクセサリーを作られています
veritecoさんの作品です(*´▽`*)


とても丁寧に丁寧に仕立ててくださっているので、お値段もいいお値段に
なってしまっていて・・・

今回、お値引きしてみることにしました

お気にとめてくださっていたみなさん~✨
ぜひぜひ
もう一度見にいらしてみてくださいです( *´艸`)





ライラックのネックレス
¥8000+税  ブルー・グレー
(こちらより30%off)
実と葉と花のピアス
¥6500+税  ブルー・グレー
(こちらより20%off)

染めた革で作られているすずらんのような小さなお花と小さなはっぱ
パールのようなパーツと糸を巻き付けているビーズのパーツとの
組み合わせがかわいいらしくもあり、きれいめな素敵な印象です(*´▽`*)

image1_20160821130620418.jpg

image5_20160821130621e98.jpg








木の実と葉と花のブレスレット
¥9800+税 ピンクとグレー
(こちらから30%off)

実と葉と花のピアス
¥6500+税 ピンク・ピンクとグレー
(こちらから20%off)

先ほどと同じシリーズのアイテム違いとお色違いのものです🌼
1番のおすすめ✨
ブレスレット とっても素敵です( *´艸`)

image3_20160821130622e1b.jpg

image4_20160821130624efd.jpg








リーフボタンバレッタ ベージュ
¥4900+税(こちらから30%off)

泡の花イヤリング ベージュ
¥2800+税

つぐみのリング
¥3200+税

image2_20160821130625348.jpg







リーフボタンバレッタ と 泡の花みみ飾り

ベージュ
image7_20160821130711425.jpg

クリーム
image6_20160821130713b65.jpg








リーフボタンバレッタ
¥4900+税 ベージュ・クリーム
(こちらより30%off)

ふんわりおりばんのような形もかわいいバレッタ🌼
真ん中に泡のお花と同じレースのモチーフ付きです(*´▽`*)

image8_20160821130714bb8.jpg







泡の花ピアスとイヤリング
ピアス¥4000+税 (こちらから20%off)
あわいピンク・クリーム・カーキ×茶ビーズ

イヤリング ¥2800+税
ベージュ

ひとつひとつレースは植物で染めてあります
真ん中には、泡のようなちいさなビーズが丁寧にとめてあります( *´艸`)

image9_20160821130716125.jpg









刺繍りぼんブローチ
ピンクハイビスカス
¥10000+税(こちらから50%off)

こちらもすべての材料が染めるところから作られています
フェルト・レース・りぼん・毛糸
そしてお花や葉っぱや実が刺繍されています( *´艸`)

真ん中にも、フェルトのお花と毛糸を巻き付けたビーズのパーツ🌼
なんて、贅沢な作りなのでしょうと、何度みつめても見入ってしまいます(*´▽`*)

image10_20160821130717fe1.jpg







手作り作家さんものまとめ 3


きょうは、不思議なお天気ですね・・・
もう落ち着いたのかな(´ー`)

お盆お休みあけは、の~んびりしていますので、お時間ありましたら
遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)


わたしのきょうのとっても驚いたお話は、ヤマザキナビスコのリッツのことだったのです*
みなさんは、もう知っていらしたのかもしれませんね
きょう、お料理研究家の方のインスタグラムで初めて知って、とっても驚きました

8月で、なくなってしまうのですね(ノД`)・゜・。
在庫とかあって、すぐにはなくならないのかなぁ?
小さなころからずっとあったお菓子で、なくなってしまうなんて、思ってもみませんでした

きょうは、リッツ買に行かなくちゃですね・・・さみしいですね・・・



世の中は、リッツより花火大会なのかなぁ~
きょうも素敵な夏の1日を~♪







作家さんまとめ 3日めは
谷口真由美さんのポストカードです(*´▽`*)

谷口さんの描かれる子たちのかわいらしいこと
そして季節を感じられるカードが多いのもとってもいいですよね( *´艸`)
おともだちへ送る時も、お部屋に飾ると時も、その時々にぴったりの子を
探すのも楽しいですよね🌼

だいぶ少なくなってしまって・・・
季節の先の物もですけど、今ある店頭分です

1枚 ¥200+税



image1_2016082012382825e.jpg
            conel ふたり ・ conel ボンジュール

image4_201608201238307fc.jpg
                  ベット ねこ

image3_20160820123831684.jpg
        赤毛のアン ダイアナ ・ 赤毛のアン 西宮map

image2_20160820123833148.jpg
   パンキングboy ・ ぱんいろいろ女の子ねこ ・ チョコ横顔





秋のカード

image5_2016082012390443c.jpg
                 素材柄 ・ 楓くま

image6_20160820123905b78.jpg
                   赤楓 ・ 黄色楓






冬のカード

image7_201608201239078c8.jpg
           winter黒ブーツ ・ winterミトンねこ

image8_20160820123908898.jpg
           ドーナッツ乗り🍩 ・ X’masツリーイヌ猫

image9_20160820123910840.jpg
            X'mas キール ・ X'masキールマリー





手作り作家さんものまとめ 1


きょうは、やさしい雨降りの時間がありましたね( *´艸`)
傘をさしてぽこぽこ歩いて、映画を返しにいってきました*・゜・。*
山のトムさんにも、ねこちゃんでした🐈




最近は手作り作家さんのものをたくさんはできていなくて・・・
さみしいのですけど(ノД`)・゜・。

今、店頭にあります作家さんものをご紹介してみます(*´▽`*)






かわい金魚さんの染花のリース
¥2000+税

ふんわりとしたお花がお得意の金魚さんのやさしい風合いの
リースです( *´艸`) ぴんくベージュ

image12_201608181530061f2.jpg







ひろたけいこさんのブローチ
うさぎ¥4600+税  あひる¥3800+税
(※どちらもこちらのお値段から30%offになっています)

絵本作家やイラストをたくさん描かれているひろたさんの絵の動物さんが
そのまま飛び出してきたようなブローチなのです( *´艸`)
革やフェルト、りぼんにレースにビーズ✨
丁寧な作りをぜひお手にとってみてみてくださいね(*´▽`*)

image14_2016081815300877d.jpg








puruさんのがま口
ふつうの¥1500+税 みにみに¥1000+税

たくさんたくさん作ってくださったpuruさんのがま口さんも
今はこの4つのみになってしまいました(ノД`)・゜・。
おりんご柄は、まえをけいこ。さんの絵本ひゃっこちゃんの布です
お花柄は見えにくいのですけど・・・チューリップとカラフル小花です

image4_2016081815293810f.jpg







yukuniaさん リング
あかい糸 ¥5000+税 レース¥6500+税
(※どちらもこちらのお値段の半額になっています)

あかい糸が縫い込まれているリングに
レースの形のリング( *´艸`)
どちらもとってもすてきです✨

image2_20160818152939b2b.jpg

image3_20160818152941515.jpg








小山兼吉商店さんのネックレス
¥15000+税
(※こちらのお値段の半額になっています)

かぎ針編みで丁寧に作られたお花や葉っぱのパーツをつないで
ビーズとチェーンと組み合わせてあります
留め具もかぎ針編みで作られています( *´艸`)
飾っておきたくなってしまうかわゆさです🌼

image13_201608181529424ed.jpg





おりぼんちゃん ず



きょうもいいお天気ですね(*´▽`*)

ずいぶんのんぴりの午前中を過ごしてしまっていたら、
仙台の叔母さん(父の妹)が来てくれてびっくり

お土産にラズベリーの鉢植えや叔母さんの作った夏野菜をいただいちゃいました( *´艸`)
きゅうり ・ しろとうすむらさきのなす ・ みどりのパプリカ(笑) ・ おくら ♪

きょうは、おばあちゃんのお部屋のお片付けをしてくれるそうです♪



お盆お休みで、お出かけのみなさんは、どうぞお気をつけていってらしゃいませ~🌼






おりぼんコースターに、スクエアーのトレイも仲間入りしました( *´艸`)


おりぼんトレイ ¥3000+税
トレイの方は、ちょっとケーキやパン、お菓子と飲み物をのせるのにも
いい感じです(*´▽`*)

シルバー と ゴールド

image10_201608111226087da.jpg








おりぼんコースター ¥1800+税
少なくなっていたお色が少し増えました♪
あわ~いラベンダー色♡かわいいです( *´艸`)

image9_2016081112260775e.jpg





お山の日?


きょうは、山の日といゆう祝日なのですね(*'▽')
きのう、郵便局に行くまで、まったくわかっていませんでした( *´艸`)

海の日があって、どうして山の日はないの?って思われていた方も
いらっしゃったのですね

お山の日、なんてこのあたりでは、那須へのお出かけにぴったりな気も
してしまいますね( *´艸`)

きょうからお盆お休みが続く方もいらっしゃるのでしょうかね?
楽しいお休みになりますように🌼






ほんのおまけみたいなご紹介ですけど(´ー`)

ハルモニアのふわふわスカラップのお皿
大きいサイズも入りました♪

¥1800+税

しろとぐれー 両方入っていたのですが、残りはしろのみです
お祝いごとのお菓子やワンプレートにもおすすめのおおきさです

お客様から、ハーベスト(薄焼きのビスケット?クッキー?のお菓子です)
みたいと言われて、はっとしました~( *´艸`)ハーペストですね🌼


image8_201608111226105f3.jpg






あまーいきらきら


 きょうは、少しopen時間に遅れてしまいました(ノД`)・゜・。
 申し訳ありませんです

 きょうも気温が上がってきそうですね・・・
 暑くてもパンや甘いもの欲は、ちっとも減らないんですけど(笑)
 みなさんは、どうなのかな( *´艸`)

 今はもものスイーツに興味津々です🍑
 もものケーキ・もものタルト・もものパフェ・もものクリームサンドピーチメルバetc 
 インスタグラムで拝見するキラキラスイーツに、きゅーんです( *´艸`)
 
 またまた、食べ物のお話しで失礼しました。。。




 きょうは小物をふたつご紹介します(*´▽`*)
 きらきらガラスの砂時計 と 
 きらきらのコップとぴったりのかわいいコースターです🌼







 砂時計 ¥648
 前にも入荷していました砂時計 3分計です
 今回は きび砂糖 と 黒砂糖 のようなお色の2色です
 お写真少し暗めになってしまって、もう少し明るいお色です

 ぼーっと眺めてしまいそうですよね( *´艸`)うふふ
 
image3_20160810125336236.jpg







 木製コースター ¥1080
 繊細なお花の模様に切り抜かれたコースター
 かわいくて壁に飾っておきたいようです( *´艸`)

image17_20160810125338528.jpg

image16_2016081012533919e.jpg









お問い合わせについて
お気にとめてくださって、お問い合わせくださって、ありがとうございます(*´▽`*)

今、店内にお電話を置いていないので、お電話は繋がり難くなってしまっています
メールは、毎日1度確認しているので、確認でき次第お返事できます

どちらも、お急ぎのときの対応にご不便おかけしてしまいまして申し訳ありません

とっても不便なのですけど・・・
お取り置きや通販でのお買い物もお受けしていますので、どうぞよろしくお願いいたします🌼


※携帯電話からのメールは、お返事が届かない場合がありますので、
 設定のご確認をお願いいたします




くまこ


気温の高い日が、これからも続きそうですね(ノД`)・゜・。

夏は苦手でゆううつなんですけど。。。

今年は、季節の果物やお野菜をよりおいしくいただけてしまっていて( *´艸`)
うふふ( *´艸`)
特別な旅行の予定もないけれど(笑)、夏を楽しめているような🌼

夏の果物 さくらんぼ🍒 ・プラム ・すいか🍉 ・もも🍑 ・なし🍐
夏のお野菜 とうもろこし🌽 ・トマト🍅 ・きゅうり ・かぼちゃか ・ピーマン ・なす

何か忘れていそうですね(笑)

夏の冷たいおやつもおいしいですよね~
夏のペラペラうすーいお洋服もかわいいですしね~
夏のぴったりのガラスの器もきらきら涼やかですものね~(*´▽`*)

みなさんも楽しい夏を過ごしてくださいね♪







きょうはちょこりと

品切れしていましたお品のご紹介です

べびーちゃんのご紹介の時にお品切れしていてご紹介できなかった
オーガニックコットンのガラガラのくまです🐻

お値段はうさぎと一緒の¥1296です

くまこも、やっぱりちょっとそれぞれにお顔の感じ違いますね( *´艸`)

image12_20160809112941985.jpg






おうちタオル



 きょうはくもりで少し暑さもやさしいですね(*´▽`*)

 お久しぶりにお家用の大きいタオルを取り寄せてみました♪
 わたしのお気に入りすぎるあのタオルも届きました( *´艸`)



claire クレア

表はガーゼ ・ 裏はオーガニックコットン100%のパイル地でできています
敏感肌の方にもやさしくて、パイル地は吸水性がいいです
お色も落ち着いたやさしい3色
アーモンドパウダー
スモーキーピンク
シルバーグレー

Lサイズ 60×120㎝ ¥2800+税
Mサイズ 32×80㎝ ¥1200+税

少し厚めで、小ぶりな印象です( *´艸`)

image5_2016080812331972c.jpg




image3_20160808123316b53.jpg
↑アーモンドパウダー





image4_20160808123317b33.jpg
↑スモーキーピンク





image2_20160808123314a01.jpg
↑シルバーグレー











super light スーパーライト
パイル部分はオーガニックコットン ・ 両端の部分はリネンブレンドの糸で、
やさしいガーゼ風に織り上げられています
後処理は、天然オレンジオイルでやさしく洗い上げてあります

本当にふわふわです( *´艸`)
薄めなところが、とてもいいのです~🌼

バスタオル 70×130㎝ ¥2800+税
フェイスタオル 34×100㎝ ¥1000+税

店頭のお色はキナリのようなおわーいクリーム色です
他にまっしろもあります

image1_20160808123313860.jpg




オーガニックコットン
有機栽培綿花(オーガニックコットン)
3年以上農薬や化学肥料が使われていない農地で、
農薬や化学肥料を使わずに、自然のサイクルにさからわない農法で
育てられたコットンです






ブラシいろいろ


きのうは、急なおやすみをしてしまって、申し訳ありませんでした(ノД`)・゜・。

急なお休み、急なおでかけとなった1日だったのですけど、
とてもいい1日になりました( *´艸`)

みなさんも夏のお出かけやご旅行、イベント 楽しまれていらっしゃるのでしょうね♪





きょうは、ブラシのご紹介です(*´▽`*)




爪ブラシ
¥1058
爪の間の汚れを洗う時に使うブラシです

前から気になっていたけれど・・・
4つアソートの柄が微妙で (笑) やっとやっとの入荷です( *´艸`)
ぜひぜひこの機会に~♡お気に入りちゃんをお迎えしてくださいですよ( *´艸`)

あざらし ・ ねこ ・ りす ・ うさぎ

わたしもふたつうさぎを持っていて、使うようと飾るようにしちゃっています🐇

image2_2016080712221694c.jpg








ちーちゃいものクラブ ブラシ編
ミニヘアブラシ ¥2400+税
ブラシクリーナー ¥810
ミニブラシチャーム ¥1296

小さいだけでなんでもかわいく感じてしまうので(笑)
今回は小さいブラシだけにしぼってみました( *´艸`)うふふ♡

image18_20160807122217f7d.jpg






はちみつの日


きのうは、あめ降りましたね
きょうも降りそうですね

あめはとてもすきなのですけど。。。
短い間のたくさんのあめは、困りますよね
穏やかなあめになってくれますように☔


きのうの続きで、ちょっとおいしそうなノートと

きょう8月3日は、 はちみつの日なので
はちみつもご紹介してみますね( *´艸`)



このかごの中のものを🌼

image4_20160801130409915.jpg






スイーツプレート ノート 
¥420+税

ふわふわシフォンケーキにとろーりクリームもついた
おいしそうなノートです(*´▽`*)
まーるいお皿の形でかわいいです🌼

image5_201608011304109ce.jpg






お菓子作りの綿棒
ボンヌ ロールピン ¥550+税

真ん中がクルクルまわるタイプです
見ためもかわいいです( *´艸`)

image13_201608011305587e6.jpg







はちみつ🍯

売り切れていましたものも入荷しまして
いつもよりもたくさんあります(*´▽`*)

わたしのおすすめ
ミエリツィア 有機ハチミツ
アカシア ¥1460+税
オレンジ ¥1040+税

癖のまったくないアカシアも、はちみつらしい風味のオレンジも
どちらもおいしくておすすめです( *´艸`)

イタリア euオーガニック規定認定商品です

image4_2016080312415572e.jpg








ダルボ はちみつ
アカシア ¥1650+税
オーストリアで最も愛されている純粋なはちみつだそうです🌼

今、わたしもダルボの百花蜜を食べています( *´艸`)
はちみつらしい少しくせのあるお味で、パンやヨーグルトといただいています
くせのないアカシアも気になります♪
アカシアのこちらはびんもとってもかわいいですよね(*´▽`*)

image1_2016080312493100b.jpg








スイスネクタフロー はちみつ
先月、はじめて入れてみましたこちら
わたしはまだ食べてみることができていないんですけど(ノД`)・゜・。
お客様に手にとっていただけたので、売れ切れていたものを
また入れてみました( *´艸`)

ボトル アカシア ¥1300+税
     オレンジアカシア ¥1200+税
     花畑 ¥1000+税
びん  アカシア ¥210+税
     花畑   ¥185+税

image3_20160714143941173.jpg



インスタグラムで拝見した方が書いていらしたのですが
みつばちが一生で集められる蜜は、スプーン一杯分なのだそうです

わたしも初めて知って、もっと感謝していただかないといけないなぁって
思ってしまいました

はちさんたちの一生懸命のお仕事のおかげで、幸せなおいしい時間を
いただけているのですね(*'▽')はちさんありがとう(*´▽`*)




あしたは、北海道のmayu glisten まゆさんからのちまちま便をご紹介しますね( *´艸`)





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

