Entries






 木のインテリア雑貨いろいろ

 木のものって、やっぱりぬくもりを感じられていいですよね( *´艸`)
 しろっぽい木を選びがちのとこらがあって・・・
 でも、濃いお色の木のものも落ち着きがあってすきです🌲

 




 木のかざり ¥12000+税
 紙に見られることが多いこちらは
 うすーい木でできています
 何枚もの薄い木を組み合わせてあって、ばらばらにするとぺたんこの箱に
 おさまってしまいます(´▽`)
 季節に合わせた小物と飾ると1年中、楽しんで使っていただけます(*´▽`*)

image1_20160730123803533.jpg


 便乗して
 ほっこり動物さん
 りすちゃんは小さな実を持っています
 りす ¥2200+税
 にわとり ¥1100+税

image2_201607301238041e1.jpg




 ミニ家具
 北欧の家具をそのままおちびさんにしたシェルフとチェスト
 引き出しの部分は、ちゃんと引き出せて、小さいものを入れることが
 できるようになっています( *´艸`)
 チェストは横にスライドするタイプです

 シェルフ ¥2100+税
 チェスト ¥2100+税

 こどもちゃんへのプレゼントにも🌼

image4_20160730123806a90.jpg
 ↑正面から

image5_20160730123453c3d.jpg
 ↑斜め上から

image6_201607301234546a3.jpg
 ↑上から

image7_201607301238071c5.jpg
 ↑位置を揃えて正面から










 フォトフレーム ¥2900+税
 古いもののように、あじわいがある加工になっています
 ガラスのカバー付きです
 お写真やポストカードのサイズよりは大きいサイズです
 押し花やコラージュを入れても( *´艸`) す・て・き です

image3_20160730123451c42.jpg










 ドイツの繊細な木の加工品
 オーナメント ¥500+税
 とり ・ うさぎととり ・ ひつじ
 キャンドルフォルダー ¥2600+税
 とり

 細かい細かい作りにじっと見つめてしまうかわいさです( *´艸`)
 オーナメントはお車に飾られるかたも🌼
 キャンドルフォルダーは、ペン立てやメガネ立てにして使われる方も🌼

image1_2016073012331047d.jpg

image2_20160730123311e4e.jpg

image3_20160730123312f7b.jpg

image4_20160730123314c33.jpg
↑上からのキャンドルフォルダー







おじみちゃん



blogの更新遅くなってしまいました・・・

水曜日ですけれど、あす・あさってとお休みいただくので、openしています(*´▽`*)

きょうは、ぴりりとおとなインテリア雑貨をご紹介してみます( *´艸`)
ちょっぴりお地味に見える子たちですけれど、いろいろなお色みの小物や
かわいいものとの組み合わせも楽しめたり
とっても良い子たちです🌼

もちろんシンプルにさりげなくのアクセントにも
お庭やベランダのお花やはっぱと一緒に飾るのもすてきですね( *´艸`)







ことりシリーズ
ことりトレイ ¥1500+税
ことりかご ¥2700+税

くすんだグリーンとさびさびの古いものように作られています
鳥かごは、かごの部分がはずせるようになっています🐦
アクセサリーをかけれもかわいいですね(*´▽`*)

image1_20160727142757f00.jpg
↑横から

image3_2016072714275875a.jpg
↑斜め上から

image2_201607271428009cc.jpg
↑上から







さびさびカップset
\1250+税
大きいもの・小さいもののふたつセットです
多肉植物ようにしてくださっている方も🍂

うさぎの糸巻き
¥1900+税
太めの麻ひもが巻き付けてあります
飾り用に結んであるのですが、外して使いやすいひもを巻いて使うことも
できそうです🐇

image5_20160727142944bdc.jpg
↑横から

image6_20160727142945b27.jpg
↑斜め上から

image4_2016072714294306d.jpg
↑上から









さびさび椅子
¥1300+税
背もたれのまーるいアーチがとってもかわいい椅子です
vanilla chair の椅子のマークの似ていて、ひとりにまにましてしまいます( *´艸`)

椅子の上に小物をのせて飾っても🌼
小さいくまさんお座りしてもいいかもですよね🐻

image7_20160727142801975.jpg









木のフック
¥600+税
壁にとめるためのネジの穴がふたつ付いています
軽いものをかけるのでしたら、画鋲でもとめることができます

ひとつぽつりとつけたり
ちょんちょんと並べてつけるのも
また良い感じです(*´▽`*)

image8_20160727142947d12.jpg






とう かご とう かご




 雨あがりの曇り空だけれど
 すっきりとしたお庭に清々しいきもちになって、すずめを眺めてみたり( *´艸`)
 
 第1回 おおきなお外お仕事がおわりました~ わ~いわ~い(*´▽`*)
 まだもう少し自分たちで剪定できるところものこっているけれど・・・
 1回目はひとまずおしまいです
 とってもすっきりしちゃいました
 すぐに落ち葉が落ちたり、草もはえてきてしまうのだけど(ノД`)・゜・。
 ふたりでせっせとがんばりました
 わたし以上にたくさんがんばってくれた旦那たん
 どうもありがとう🌼

 きのうの夜は、ぷち打ち上げで、前の日の夜に焼いたシフォンケーキとアイスで、
 お疲れさまをしました♪
 はじめて作ったシフォンケーキはちょっとぶかっこうで、少し焼きすぎちゃって。。。
 それでも、ふわふわしっとりで、にっこり( *´艸`)

 お外の蚊も少しは、減っていると思うので、今のうちに(笑)
 お時間ありましたら遊びにいらしてみてくださいね(*´▽`*) うふふ







 きょうは、店内のかごや籐のお品をご紹介してみます

 売り物なのか? 飾りなのか? わかりにくくてすみませんです
 売り物でないものもちらほらなのでこちらでしっかりご紹介しておきますね



ころころ付きかご 
¥12000+税

木のころころ車輪が付いています
ただ、あまり頻繁にころころ動かすのにはむいていないような感じです

たっぷり大きいので、収納やランドリーかごとしてお使いいただくのが
おすすめです

image1_2016072611570024e.jpg

image2_201607261157015ad.jpg









フラットかご 
¥4200+税
こちらもおおきなおかごです

大きくて、浅いのでいろいろかわいく見せることができます( *´艸`)
お部屋でタオルやパジャマをのせて、ベットの横に置いたり
おいしいものをたくさんのせて、お外でピクニックをしたり

この子は、とっても使える子ですよ~🌼

image6_20160726115705f95.jpg

image5_201607261157048c0.jpg









スクエアーかご
¥3500+税
マガジンラックなのだと思うのですが・・・
お花を飾ったりしてもとってもかわいいと思います( *´艸`)

お写真で中に入っている紙はA4サイズなので、大き目の本や雑誌も
余裕の大きさです

image7_20160726115743ec5.jpg
↑横から

image8_20160726115744884.jpg
↑ななめ上から

image9_20160726115746f5a.jpg
↑上から








ころんとかご
¥2800+税
こちらは少し小さめです
入口も狭めです
持ち手がほとんど動かないので、飾るものと一緒にが
1番おすすめです🌼

ころんとしていて、とってもかわいい形です(*´▽`*)

image3_20160726115741f5e.jpg










籐のフラワーミラー
¥2800+税
くるくるループの花びらがかわいいミラー( *´艸`)
かわいいけれど、籐なので甘すぎなくて、お部屋のアクセントにもなって
いい感じです🌼

image1_201607261256325c4.jpg











籐のお布団叩き
¥1900+税
お布団ぱんぱんするときも
持っているときも
置いておるときも
かわいい( *´艸`)笑

image10_20160726115747c3d.jpg





お花お花お花🌼


きのうの夜は雨が降りそうなお空だったのに
降らずに晴れて来ましたね(*´▽`*)

お花のアクセサリーや小物のかわいい作品をたくさん作りだしている
m soeurさん🌼
お店にあるのは、ほんのほんのちょっぴりですけれど。。。
m soeurさんのかわいいお品は、他にはないオリジナルのかわいらしさが
ぱっと目を引いて、店内も華やかにしてくれます( *´艸`)

京都のアトリエから届いている素敵な作品
ぜひお近くで見てみてください🌼





ドライのお花をラミネート加工で閉じ込めたクラッチバック と 名刺入れ
古いもののようなあじわいを出すために、むらに染めてあります

持ち歩かない時も、お部屋のかわいいインテリアとしてディスプレイしても
とってもかわいいとおもいます( *´艸`)

クラッチバッグ ¥11000+税
お名刺入れ ¥5400+税

image10_2016072511163446d.jpg
 ↑前
image11_20160725111635278.jpg
 ↑後ろ




こちらもドライのお花を使ってのお品
リースです

大きいもの と 小さいもの のふたサイズあります
やさしい白っぽいものとセピアカラーの 2色
使われているお花のひとつひとつがかわいくて、
じっと見つめてしまいます( *´艸`)

大きいの ¥6000+税
小さいの ¥4500+税

image6_20160725111640ba9.jpg

image7_201607251117400e9.jpg
↑大きいの しろ

image8_20160725111741d5c.jpg
↑大きいの セピア

image9_20160725111743a1b.jpg
↑小さいの しろ






ボトルランプ
古いボトルの中にドライのお花が入っています🌼
お花が入ったままランプを付けることができて、お昼と夜と
また違った雰囲気を楽しんでいただけます(*´▽`*)
こちらは、つりさげることはできない、置いて使っていただくタイプです

ボトルランプ ¥14000+税

image12_20160725111834989.jpg
↑ランプのついていない時

image13_20160725111836ccb.jpg
↑点いているとき お部屋が暗いともっと素敵なのですけど。。。
  お昼間のお写真でごめんなさい

image15_20160725111837be9.jpg







人気のすずらんシリーズ
こちらは染花です

ブローチには、クリップも付いているので髪につけたり
穴をあけたくないものにも、はさんでつけることができます(*´▽`*)

ブローチ&クリップ ¥4500+税
片耳イヤリング   ¥3000+税

image1_20160725111637fdb.jpg
片耳イヤリング マロン ・ ブローチ&クリップ マロン

image2_2016072511163871e.jpg
ベージュ ・ グレー ・ くろ







ランプシェード ¥22000+税
かわいらしい形の籐のランプシェードにレースやお花が付いて
とってもかわいいです( *´艸`)

お写真は、ランプが灯っていないときです

image5_2016072511183304e.jpg








最後はリングピローです
¥12000+税
よく 何ですか? とご質問いただくこちら
結婚式で指輪をのせておくリングピローなのです( *´艸`)

お部屋で使うのにもいいですよね🌼
置き場所が決まっていると小さいものが行方不明にならないので、
アクセサリー置きにもぴったりです

image3_20160725111744909.jpg

image4_20160725111746505.jpg








へとへと・・・


きょうはいいお天気の日曜日になりましたね(*´▽`*)
夏休み最初の日曜日なのかなぁ?
楽しい1日になりますように🌼


お外お仕事ももう少しになってきたので
きのうの夜は中間お疲れさま会といった感じで、ゆっくりお風呂に入ってしまって
そしたら。。。
疲れがどっと出てきて(´ー`)
きょうはあちこち痛くてへとへとに。。。(笑)



ご紹介はきょうがべびーちゃん最終日に
素敵なデザインのkubomiさん と 小物を少し





kubomi
こどもちゃんのいらっしゃるママさんがデザインして作っていらっしゃる
ブランドさんです(*´▽`*)

ストライプお袖ふんわりブラウス 100サイズ
襟もとにちょっぴりレース付です

¥7500(元々のお値段 こちらから」saleお値段になります)

image6_20160724114044403.jpg



あひるスタイ イエロー ¥4104
ボタンがふたつ付いていて、少し調節ができます

ちょうちょブローチ イエロー ¥1836

image7_2016072411404590c.jpg




とっても人気なベビーカトラリー
¥1296

image13_20160724114046a20.jpg



べびーブラシ ¥2376
image14_20160724114048f5a.jpg





いちどきりのらくがき


暑さがちょこっとおやすみなのですかね
きょうも涼しいをちょっと通り越して、肌寒いですよね
この涼しい間にと、せっせとお外お仕事しています( *´艸`)

なので、汚れてもすぐに洗えるお洋服に、きりりのみつあみの日々です(ノД`)・゜・。
ふわふわと出来る日をゆめみて、きょうもせっせとがんばります

その前にきょうもべびちゃんを(*´▽`*)






まえをけいこ。さんの落書きから生まれたかわいい動物さんのシリーズです🐇
またっく同じには、まえをさんでも描くことができないそうですよ~

そして
前にもお話ししてしまったけれど・・・しつこくてごめんなさい(笑)
わたしが、まえをさんを知るきっかけになったのがこのらくがきシリーズのうさぎさん
だったのです( *´艸`)

そしてそして
旦那たんとの出会いにもこのうさぎさんが・・・( *´艸`) うふふ



人気のガーゼハンカチ
お品切れしている柄がありまして・・・
今はこちらの4柄があります🐣
赤うさ ・ 青うさ ・ ひよこ ・ いぬ
¥432

image1_20160723101443c65.jpg





オーガニックコットン スタイ L 
こちらもないものがありまして、今はこの4柄です
赤うさ ・ 青うさ ・ 立ちくま🐻 ・ たべこぼしくま🐻
¥1512

image2_201607231014440d5.jpg





こどもようTシャツ と 贈り物set

うさぎTシャツ sサイズ(100サイズくらい) ¥3132
赤いTシャツにベージュのうさぎです

贈り物set
うさぎTシャツ 100サイズ しろTシャツに赤うさ
赤うさガーゼハンカチ
ひやっこちゃんポーチ (リンゴ柄)
ミニがま口 柄 (puruさん)
クッキーヘアピン いちごジャム (kanmiさん)



image3_20160723101445f0a.jpg

image4_20160723101447217.jpg

image5_20160723101448c24.jpg





こまったさん と まちがいさん


 今は雨がやんで曇っていますね
 きのうは、曇りの予報が1日雨で、お外のお仕事が途中のままになってしまいました(ノД`)・゜・。

 駐車場からお店までのこみちに植えてあるたまひばを、小さめに切りました
 まだはっぱが何もなくて、ちょっとかわいそうな状態なのですけど・・・
 前よりは、ちいさいまるいころんとした子になってくれるのが楽しみです( *´艸`)
 すっきりしすぎて、こみちもこんなに広かったの?とびっくり
 そして大量の葉っぱと枝にもびっくりでした(笑)


 そして、またまた・・・
 間違いをしてしまって、お詫びとお願いです・・・
 間違いだらけの。なんて書いてしまったからでしょうか・・・
 間違い続きで申し訳ありません
 商品の金額のことなのですが、今、店頭のお品は、
 税抜き金額 ・ 5%税込金額 ・ 8%税込金額 の 3つに分かれてしまっています
 レジの時に良く確認して計算してはいるのですが・・・
 一昨日間違えてしまいました
 運よく、お客様が気が付いてくださって、訂正させていただけました

 今後このようなことがないように、さらによくよく確認してゆきますが
 もしもお気付きになられましたら、言いずらいかもしれませんが、お声かけてください
 
 本当に間違いさんで、申し訳ありませんです

 こどものころ好きだった本に、こっまたさんとわかったさん というのがあったことを思い出して
 タイトルにしてみました
 たしか、こまったこまった と わかったわかった と言いながら、お料理やお菓子を作るお話しだった
 とおもいます( *´艸`) 今もあるのかな~








 
 べびーちゃん あかいお色もの
 
 べびーちゃん贈り物set
りんごレギンス グレー 80サイズ
うさぎ刺繍 ぽんぽんスタイ あか
リネンことりりぼんテープ
ドットガーゼハンカチ あか(ハンカチ屋さんのものです)

image1_20160722105215457.jpg

image5_20160722105217834.jpg







 べびーちゃん贈り物set
オーガニックコットン てんとう虫 ノースリーブ 70サイズ
オーガニックコットン てんとう虫 パンツ 70サイズ
街柄スタイ あか×ぐれー
オーガニックコットン 靴下 きなり
クッキーヘアピン いちごジャム(kanmiさんのものです)

image3_20160722105218bd6.jpg

image6_201607221052200be.jpg






リバティえり付きスタイ あか系お花柄 ¥1944
籐のがらがら ¥1404

image4_20160722105221c2e.jpg





 今月のおやすみ
 来週は、28日 木曜日 29日 金曜日 はおやすみになります







べびーぴんく


きょうもほんわりさん続きです( *´艸`)

女の子ようのぴんくちゃんたちを






ふんわりまわりのフリルたっぷりのスタイ
スプーンを持ったうさぎちゃんの刺繍が、食いしん坊さんみたいでかわいい
です(*´▽`*)裏はやさしいクリーム色です

スプーンうさぎ フリルスタイ ¥3024

刺繍靴下 お花畑 ピンク ¥702

image1_20160720105552982.jpg






こもの
ビニールコーティングの母子手帳入れ
母子手帳以外にも、ちょっとしたものをまとめておくのにも
便利なポーチです♪
¥2592

街柄ミトン ピンク×水色 ¥840

image2_20160720105553fdc.jpg








人気のリバティえり付きスタイ
ピンク系のお花柄

¥2025→¥1944  
※お値段間違えてしまいました。ごめんなさい。

image3_20160720105555d37.jpg

image4_2016072010555632f.jpg













ベビーギフトset
オーガニック スリーベリー ベビードレス ピンク
オーガニック スプーンうさぎ スタイ
街柄スタイ ピンク×水色
オーガニック ハンドタオル
刺繍靴下 ドット ピンク
小花柄ボタン
image5_20160720105558114.jpg





キッチンテーブルウェア


 続けて( *´艸`)

 ガラスもの・゜・。*・゜・。*




 おすすめし続けていて、笑われちゃいそうな
 スカラップのグラス
 ほんのちょっことの大きさがいいのです~( *´艸`)

 のこりはふたつです ¥432

image32.jpg









 こちらは
 キッチンテーブルウェアのおすすめといいながら・・・
 食品ようではないのですが、包装してあるものを入れたり
 ちょこっとお写真撮ったり、ディスプレイに使ったりも(*´▽`*)

 下の籐の部分が17センチくらいです

 ¥2376

image2_201607181243043a0.jpg









保存びん と 赤うさちゃんプレート

ギンガムチェックのところは紙なので、使うときは
シンプルなびんに、オレンジ色のパッキンになります
しっかりぴっちりしまります 
KILNER  大きいの ¥972
       中くらいの ¥864
       小さいの  ¥432




赤うさちゃんは、まえをけいこ。さんのらくがきシリーズです
プレートになってもほっこり
この優しい雰囲気です(*´▽`*)
ケーキやパンがぴったりですよね( *´艸`)

青うさちゃんもあったのですけど・・・今はこの子が最後の子です(ノД`)・゜・。

¥1512

image1_20160718124337f51.jpg








クリーム色まとめ・゜・。

ホーローのミルクパン と ピッチャー
ホーローなのでどちらも火にかけて大丈夫です
ミルクパン¥2592 ピッチャー¥3024

image3_20160718124340921.jpg


バーバラアイガンさんのディップボール
この4点でおしまいです
定番のアイボリーにふちにうすーいピンクです(*´▽`*)
手作りの風合いを大切に、あたたかい手触りの器たち
わたしもお気に入りで、大切に大切に使っています

¥2484

image2_20160718124338663.jpg










なんとなくしっくりで。。。
一緒にしてしまってる子たち(笑)

木のトレイ ¥1296
木のサーバー ¥1944
さびさびフラワーベース ¥1512

image1_20160718124302859.jpg







お花小皿🌼🌼🌼
¥972

image4_201607181243418ce.jpg







くん くん くん くん *。・。・。・*


 あっ 少し晴れてきたみたいですよ( *´艸`)
 お出かけのみなさん良かったですね♪

 しつこく くん くん いってすみませんです(笑)

 バスもの と 香りもの です

 
 




 ブラシ と ブラシに絡まってしまった髪の毛を取る道具
 ¥2160 税込 と ¥810 税込
 この髪の毛を取る道具。かわいらしいですよね( *´艸`)

image31.jpg
 





人気のピローミスト ¥1296 税込
甘めな香りの パッションフラワー
優しい香りの コットンフラワー
エキゾチックな パッショネイトナイト

1番人気は、やっぱりコットンフラワーです🌼

image30.jpg






かぎ針編みのかわいい巾着付のサシェ ¥¥1080 税込
ラベンダー と ローズ

バスソルト ¥540 税込
死海のお塩にローズのハーブとオイルで香りがついています


image21_20160717132822bb1.jpg




くん くん くん  *。・。・。・*


 きょうも
 くもり・ぱらぱらあめ・くもり このままのお天気なのですかねぇ~

 きのうからの3連休
 みなさんどんなふうに過ごされているのでしょう(*´▽`*)
 おだやかな楽しい連休でありますように( *´艸`)


 くん くん くん と 題名にしてみましたきょうは。。。

 香りものを🌼

 再入荷と新入荷のサシェ
 なんどもリピートしているキャンディーサシェ と 
 お花がはなやかなフラワーサシェ です

 プレゼントにも選んでいただけています(*´▽`*)



 キャンディーサシェ ¥1500+税
 ローズガーデン ピンクストライプ と アイビーローズ ベージュ

image11_20160717132820feb.jpg



 フラワーサシェ ¥1500+税
 こちらも ローズガーデン ピンク
       アイビーローズ クリーム

image33.jpg





おままごと


 雨降りの1日になるのかな? と
 きょうも。きのうも。おとといも。思ってしまった朝

 雨の日には、決まって想ってしまうお友達がいます
 会いに行きたいけれど、なかなか会えなかったり
 長いお付き合いだけれど、ずっと片思いみたいな( *´艸`)

 雨から脱線してしまいました
 ごめんなさい

 雨があがって、ほっとされている方の方がいーっぱいですね(*´▽`*)





 きょうは、この木のおままごとを

 やさしい木のぬくもりのおままごと
 小さい子の贈り物に、とってもおすすめです

 お値段もかわいいので、セットであげることも( *´艸`)

   image1_201607151502582f2.jpg                   
          おなべ ¥1185+税     ポット ¥660+税
          フライパン¥660+税     カップ ¥290+税





こりずに・・・


 はちみつ食べたいな~🐻
 プーさん風に言いたくなってしまうくらいに(笑)
 はちみつを見るとほしくなってしまうんです・・・
 
 はちみつってほんとに色々なところの物があって
 お味もいろいろ
 かわいいパッケージだとほしい気持ちもさらに増えてしまって・・・

 今回のはちみつはスイスのものです

 お味は
 アカシア
  癖が少なくてすっきりとしたお味と、透き通ったお色合いのアカシア

 オレンジアカシア
  爽やかな香りと華やかなオレンジ色のオレンジアカシア

 花畑 blossom
  バランスのとれたソフトな花の香りとお味、紅茶のような紅いお色のはちみつ


 使いやすいボトルタイプと
 少しお試しできる小瓶タイプ

 image3_20160714143941173.jpg
  ボトル アカシア ¥1300+税
       オレンジアカシア ¥1200+税
       花畑  ¥1000+税

  小瓶 アカシア ¥210+税 ・ 花畑 ¥185+税


 夏のヘルシーデザート
 お豆腐(絹)にはちみつ ・ トマトにきび砂糖が、わたしのお気に入りです( *´艸`)









 きょうは母のお誕生日なので
 どどーんとうさぎのソイブランを(*´▽`*)(笑)

 夏は、母→父→おばあちゃんとお誕生日が続きます

 image1_20160714143938f1d.jpg





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

