Entries

やさしい夏のおりぼん


 一昨日・きのうと暑かったですね

 きょうは、まだ少し涼しくてすごしやすく感じています🌼

 お久しぶりにいとをかしさんからお届けものが
 ありました( *´艸`)

 夏向きのおりぼんシリーズです

 木材パルプ原料の再生繊維で、土に戻る素材なのだそうです
 地球にやさしい素材でできているんですね(*´▽`*)
 
 いちばん大きいのが バレッタ ¥1625
 お隣が ヘアゴム ¥1285
 その下が ヘアピン ¥1285
 そのお隣が ブローチ ¥1285         です。

image1_2015052813250979f.jpg







 今、店頭にはありませんが
 いとをかしさんのお花や実のヘアゴム
 大好きでたくさんもっています( *´艸`)

 のばそうと思っていた髪の毛は、肩まで切ってしまったけれど、
 結べるので、これからの季節は、さらに出番がふえそうです

 すみれ色の真ん中黄色の子は、最近バニラチェアーで買ったもの
 3色入荷していましたよ(*´▽`*)
 気になる方は、バニラチェアーへ
 
image2_20150528132511dfe.jpg

a.jpg
    おとなしいお色が今の気分なので、
    ベージュの出番が多いのでした( *´艸`)





ちまちま


 ありがとうございますの日が終わって
 のんびり
 ちまちまショップカードを切って切って
 次は、折って折って
 束ねておしまい
 なのだけれど・・・
 まだまだ掛かりそうです(ノД`)・゜・。

 羊毛とおはなの曲をききながら
 なんども涙が出そうになってしまいます

image3_20150523130637ba8.jpg


 
 きょうのご紹介

 ころころ車輪が付いた大きなかご
 上に巾着も付いているので
 洗濯物をいれたりするのにも
 いいですね( *´艸`)

 おばあちゃんがこんなかごでお買い物
 してたりしたら、かわいすぎて見とれちゃいそうです(*´▽`*)
 
 こちらのかごでは、お外は心配でおすすめできないけれど・・・

 キャリーカート ¥12800+税

image2_201505231306354de.jpg




ブレスレット


 あたたかい季節におすすめなアクセサリー
 ブレスレット(*´▽`*)

 店頭でも、ぽつぽつ選んでくださる方が♪
 きょうは、わたしもみなさんのまねっこして
 お気に入りを重ねつけ( *´艸`)


image4_20150522141306d26.jpg





 いちばん人気のいとをかしさんの
 華奢なブレスレット
 紐の部分もかぎ針編みで繊細な作りです

 ぱっと見、とても小さく見えるのですが
 大柄なわたしもつけられたので
 安心してお試ししてみてくださいね(´▽`)

 ピンクスワロフスキー ¥1285

image6_201505221413091fb.jpg







image5_201505221413083c2.jpg



 からふるにころころと

 左のふたつ
 nesessaireさんのブレスレット
 ビーズ刺繍ブレスレット
 グレー×イエロー  ブルー ¥3400+税 

 昔懐かしいあめのようなビーズの飾りがかわいいです( *´艸`)


 右下
 veritecoさんの革のお花のブレスレット
 実と葉とお花のシリーズ
 紫ピンク×グレー ¥9000+税

 大人かわいい素敵なブレスレット
 革もそれぞれ染めてあります🌼

 
 右上
 macottonさんのブレスレット
 bouquet ポンポンブレスレット
グリーン    ¥7200+税

 ぽんぽんがころころと
 グリーンとおれんじの組み合わせも
 すきです(*´▽`*)







ほえー


 ふつか ちょっと肌寒かったですが
 きょうはまたあたたかですね

 ほえー(*´▽`*)っとなってしまう贈り物
 しあわせのよつばのクローバー
 かわいいうさぎの刺繍クッキー

 かわいくて食べられないので
 いつかアクセサリーにしてもらえる日まで
 眺めていることにします( *´艸`) ふふふ




image6_2015051016483007f.jpg










 こちらもほえーっとかわゆい子たちです

 オーガニックコットンのガラガラ
 ずっと人気のうさぎさんとくまさんに、
 今回はわんちゃんも♪

 そして・・・
 このくまちゃん
 よーく見てみると
 ちょっぴりねこちゃんみたいなのです( *´艸`)
 ねこちゃん好きの方におすすめです

 めったにない
 ねこみみくまさん(*´▽`*)

 オーガニックガラガラ ¥1200+税




image5_20150510164817b40.jpg
   うさこ *  わんこ(モンポウ) * ねこみみくまこ








 リバティ襟付きスタイ
 新柄入荷しました

 

 かわいい黄色いことり柄と
 ピンクのお花柄
 ↑お花柄は、お色違いラベンダー色もあります🌼


 リバティ襟付きスタイ ¥1800+税




image4_20150510164815675.jpg
       ことり🐦   *   お花🌼  





はなはなはな

 おやすみあけ

 毎日雑草とたたかっているんですけど・・・
 すきな雑草もあって・・・
 この子はすきなこ
 はるじおん

 ひとつめのおはな

image1_2015051016481120c.jpg



 ふたつめのおはな は
 きょうのご紹介

 ローズのキャンディーサシェ
 再入荷のアイビーローズ(ベージュ)と
 新入荷のローズガーデン(あわいピンクのストライプ)

 ¥1500+税
image2_201505101648121b7.jpg


 みっつめのおはな は
 スイスから

 お店のオープンのころにも一度入っていた
 スイスのペーパーナプキン
 素朴なお色合いがとっても気に入っていたもの

 今回のものは、小さいサイズに
 柄は花束とすみれといちごです(*´▽`*)

 ¥450+税


image3_20150510164814e63.jpg





きゃしゃなかわいいこ


 連休最後の日の方もおおいですね
 こんな日はお家でのんびりなのでしょうかね

 わたしは、いつもと変わらぬ連休でしたが
 きのうは、ちょっぴりお友達とお友達の赤ちゃんに
 会えて、ほっこりでした( *´艸`)


 きょうも暑くなりましたね

 これからにおすすめな・・・
 繊細でかわいいアクセサリーを

 いとをかしさんの
 とっても細い糸で編まれたコットンの紐と
 淡水パールと天然石を組み合わせたシリーズです

 組み合わせとアイテムは3つずつ

 お値段もとってもかわいいんです(*´▽`*)
 お気に入りをひとつ この春に うふふ

image1_20150506125503e2c.jpg
        ネックレス   ・   ピアス ・ ブレスレット

image2_201505061255051bb.jpg
左 ピンクスワロフスキーと淡水パール
中 ローズクォーツとカットガラスと淡水パール
右 淡水パール

¥1697

image3_2015050612550649f.jpg
ピアス ピンクスワロフスキーと淡水パール ¥1224
ブレスレット (ネックレスと同じ3種類) ¥1285




おんなのこ服



 よるは、強い風でびっくりでしたけれど
 きょうも、きちんと良いお天気ですね(*´▽`*)

 みなさんお出かけ日和
 すこし涼く感じたので
 春のお洋服の出番ですね♪


 
 こちらは
 夏のお洋服です

 vanilla chair まえをけいこ。さんデザインです
 落ち着いた色合いが大人っぽくてかわいい2着です

 暑くなるこれからにおすすめです

 

image1_2015050512380362b.jpg
 ことりドットワンピース 80サイズ ¥3900+税
 ※グレーの地に白い小さなドットの生地です

image2_20150505123805f58.jpg
 リバティ風お花柄 キャミソールとパンツのセット
 80サイズ ¥4900+税







連休はじまり



 連休最初の日
 よいお天気ですね

 お出かけ日和(*´▽`*)

 
 ぽかぽかの季節におすすめの谷口真由美さんの
 ポストカード
 たくさんの種類がある谷口さんのカード
 季節ごとにお部屋に飾るものや、お便りようのものを
 選んでいただけます

 連休にお外で、ゆっくりお便り書くのもよさそうですね( *´艸`)



 谷口真由美さんのポストカード 1枚¥200+税
image4_201505021245005ad.jpg

image5_2015050212454979d.jpg

image6_20150502124550347.jpg


image7_201505021245525ac.jpg






Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム