Entries

フランソワーズ


 マリーちゃんシリーズなどの絵本作家
 フランソワーズさんの絵がかわいい紙もの

 何度もリピートしていますが(*'▽')
 付箋がいっぱいのノートと

 形が新しくなりました
 切手シールシート
 100この違う柄ですよ~

 眺めているだけで、ぽっこりです( *´艸`)


image22.jpg
          付箋ノート ¥1480+税

image23.jpg
         切手シールシート ¥520+税







 おまけ

 かわいくてなかなか食べられないお菓子と
 捨てられないケーキの入っていた箱

 Atelier conafe さんのお花の型押し?クッキー
 まーるい後ろがぴんくのクッキー

ro (2)

 ねこさんは ジンジャーにゃん
 りすさんは アーモンドりすけっと
 大切にアーモンドを抱えてる姿がかわいい

↓こちらのrollさんで ロールケーキもとってもおいしいかったです
              
ro (1)

  かわいいお箱は
↓こちらのmaeushen(モイスェン)さんでケーキを買った時のもの
  焼き菓子やマフィンもおすすめです

mo.jpg

 小さいお店さんすきすぎて( *´艸`)ふふふ




いまごろ・・・




 きょうも寒かったですね

 ぽかぽかの日と寒い日を繰り返して
 春に近付いていっているんですよね

 あたたかい日を過ごすと
 せっかちに
 お花見お花見って
 思ってしまいます


 
 落ち着いたお花とお色合いがすてきな
 ティッシュケースポーチ

 ¥1000+税

image10.jpg

image11.jpg







 おまけ

 ふと通りかかったかわいい古いお家

 気になるお家があると
 中にも入ってみたくなってしまいます
 うふふ( *´艸`)

ie.jpg

 新しいのに
 変えたばかりなのに
 ご機嫌とるのが難しいパソコンちゃん
 営業時間中にブログが書けませんでした(ノД`)・゜・。





いらっしゃいました

 mayu glisten まゆさんのひつじさん

 前回と素材が変わって
 少しほっそりした装いです

 はる・なつのお洋服や小物にもぴったりです

 なんだか食べれそう~
 なんて思ってしまうのは
 まゆさんのお友達さんが 黒ごまあんが入っていそう
 っておしゃっていたからかなぁ



image2_20150323163316e68.jpg
            ひとつ ¥950+税






ぱんぱん


 風が強くて
 気温も低めなのでしょうかね

 最近は、ぽかぽかしていたお二階に
 いても寒いです

 こんな日は
 だいすきなパンのかわいいレターセットを 

 パン好きさんへのお手紙にぴったりのレターセットです
 
 わたしのお友達もパンが好きなので、
 このレターセットでお手紙書きたくてうずうず
 しちゃいます

 パンの雑貨も最近多いですが
 このレターセットは、アンパンにメロンパン
 素朴なパンのセレクトにほっこりしてしまいました

 洋食屋さんのテーブルクロスのような
 ギンガムチェックの封筒もパンにぴったりで
 かわいいです 

 あんぱん メロンパン フランスパン クロワッサン
 各¥400+税
  

image20.jpg
 お写真に影がかかったしまって、ごめんなさいです





 おまけも

 ぱんぱん
 手作りのパンとアイビーの嬉しい贈り物

 ふわふわで、とってもおいしかったです
 ごちそうさまでした

 私たちもこんなぱんぱんが作れるようなりたいです~


image4_20150323155235a00.jpg


 こちらは、おうちクッキー
 ねろくん作 おからクッキー (白いお皿)
 わたし作  中島デコさんレシピクッキー(ベージュのお皿)

image3_2015032315523679d.jpg





やさしいこ


 体に優しいごはん
 体に優しいお菓子
 肌に優しいオーガニックのお化粧品
 肌に優しいオーガニックコットンの衣類

 年を重ねて
 そういった優しいものが
 より気になるお年頃?なのか

 お友達ともそんな話題でわいわいしています
 (*´▽`*)

 
 今回は、そんな優しい繋がりのものを。

 
 100年間無農薬の大地から生まれた
 ボディタオル
 前に赤ちゃんようの小さなものを、ご紹介しましたが、
 今回は大人ようです
 石鹸なしでも、適度に皮脂汚れを落としてくれるので、
 乾燥ぎみの方は、石鹸なしでお使いください

image4_20150320164340e96.jpg
       30㎝×30㎝サイズ ¥1200+税




 お写真見えにくいですが・・・
 コーン繊維100%の泡立てネットです
 (下の白いもの)
 ナイロンのように、こんもりとした泡はできませんが、
 やさしい泡ができます

 箱に入ったキャンディ形のもの
 サシェです
 アイビーローズのやさしい香り
 ローズが苦手なわたしでもいい香り(*´▽`*)笑 
 引き出しやバックに入れて
 ハンカチや小物を出した時に、いい香りだと
 うれしくなりますよね

image3_20150320164341d4f.jpg
 泡立てネット ¥750+税
 キャンディーサシェ 1箱 ¥1500+税 1個 ¥210(税込)





しとしと と すわん


 きのうまでのぽかぽかも
 気持ちよかったけれど

 きょうのしとしとグレーのお空も
 やさしくて心地いいですね(*´▽`*)



 スワンの小物をふたつと、ひっそり人気のはさみ
 をご紹介してみます




 すわんのステッチと薄みどりのふりふりが
 かわいいポーチ
 お化粧ポーチにも十分な大きさです
 
image6_20150319133632893.jpg
   vanilla chair スワンポーチ 茶・白 ¥2000+税



 手芸がお好きな方へプレゼントにおすすめの
 はさみとピンクッション
 飾っておくのもかわいいです

 はさみは、切れるのですか?のご質問を
 いただく事が多いのですが 笑
 ちゃんと切れます 
 ただ、大きな紙などを切るのは、とても切りにくいです
 はさみが小さいので・・・

image2_2015031913363381b.jpg
 はさみ ¥520(税込) ・ スワンピンクッション ¥1000+税





 おまけ

image3_201503191336350db.jpg
 気になっていた白いムスカリを、お家にお迎えしました
 かわいくてしかたありません(*´▽`*)
 お花が終わったら、カットして土に入れてあげると、また
 来年お花を咲かせてくれるそうです

 おとなりは、un jourさんのすみれのキャンドル
 

image4_20150319133636beb.jpg
 ちんまりと、そして無造作なかわいさのコトリ花店さんで
 


ベビちゃん


 贈り物として、選んでくださる方が多い
 vanilla chair まえをけいこ。さんのベビちゃんシリーズ

 もうもう貴重なこの子を、連れて来ちゃいました
 肩におりぼんの付いたワンピース
 赤うさちゃんは、完売していて、こちらのひつじちゃんも
 残りわずかなのだそうです

 かわいい

 肩りぼんワンピース 80サイズ ¥4200+税

image4_201503181544106fa.jpg



 ずっとずっと人気のがらがら
 オーガニックコットンで、うさぎさんとくまさんです

 うさがら・くまがら ¥1200+税

 街柄のミトン ピンク×水色・赤・黒 ¥800+税

image5_201503181544097ed.jpg


 ちかごろの1ばん人気のスタイ

 リバティの生地の襟とおりぼんが付いた
 小さめのスタイです
 柄がたくさんあって、あまり同じ柄が入ってくることが
 ないので、お気に入りを見つけたら、すぐにお迎えして
 あげてくださいね
 
image3_20150318154409d57.jpg





かおりもの

 きょうもあたたかいですね

 おさんぽの途中に、
 ご自由にお持ちください と ミモザのお花があって

 きのうは、捨てる予定だったミモザのお花がやってきて

 にまにま ミモザを見つめています

image2_2015031813203335c.jpg
            おさんぽミモザ

image1_20150318135819469.jpg
        大きなのは、まるめてリースに




 ピローミストと同じシリーズのアロマキャンドル

 たくさんある種類の中から、4種類 

 シルバーハニーサックル・・・まろやかなフローラル系
 アンバーハニー・・・甘くすっきりした香り
 ラベンダー・・・安らぎを誘うラベンダー
 コクリコ(ポピー)・・・フルーティーでみずみずしいフローラル系

 パッケージに結んであるラフィアは、ひとつひとつ
 手作業で結ばれているそうです

 180g ¥2800+税

image21.jpg

  品切れしていましたピローミストとハンドクリームも、
  再入荷しました(*´▽`*)




うさぎ刺繍シリーズ 2


 初めて入荷のもの

 台形のポーチと
 小さな台形のポーチ
 小さい方は、ティッシュケースにもなっています

 ブルーと麻色×黒のおとなしい可愛さで、
 プレゼントのもおすすめです

image9.jpg
しろうさ 刺繍 ブルー 台形ティッシュポーチ ¥1600+税

image1_2015031713493771a.jpg
     くろうさ 刺繍 台形ポーチ ¥1800+税
         台形ティッシュポーチ ¥1600+税





うさぎ刺繍シリーズ 1


 vanilla chair まえをけいこ。さんの
 うさぎ刺繍のシリーズ

 ちょうちょのおさじでも、とっても人気で
 お品切れしていましたが、今回入荷しました

 こちらでご紹介するのは、再入荷のもので、
 初めて入荷のものも  うふふふ


image1_20150317134031159.jpg
 くろうさ 刺繍 ミニポーチ ¥1000+税
          おりぼんティッシュカバー ¥700+税

image2_2015031713403303d.jpg
 しろうさ 刺繍 ミニポーチ ¥1000+税
           おりぼんティッシュカバー ¥700+税

image7_2015031713403452b.jpg
 しろうさ 刺繍 赤 ミニポーチ ¥1000+税
             おりぼんティッシュカバー ¥700+税

image8.jpg
 しろうさ 刺繍 赤 台形ポーチ ¥1800+税
             台形ティッシュポーチ ¥1600+税




かごかごかご 2


 かごの続き

 みっつめのふた付きのかご
 ゴミ箱におすすめです

 ゴミ箱は、あんまり置きたくないけれど
 これなら、ふたがあってもじゃもじゃゴミが見えなくて、
 とってもよいです

image17.jpg
            かご ¥2900+税

image18.jpg
          かご ¥2800+税

image14.jpg
        ふた付きのかご ¥35004+税





かごかごかご 1


 籐のシリーズいろいろ
 そろってきました

 合わせるものを変えて、楽しめて
 どの季節にもかわいいかごもの

 

image19.jpg
   お花のかがみ ¥2800+税

image15.jpg
     ティッシュボックス入れ ¥3500+税

image16.jpg
         かご ¥3500+税





ほわー


 きょうは、きのうよりも春めいて
 あたたかいですね

 ほわーっと気持ちがいいです

 3月ブログが更新できていなくて
 反省です
 きようは、ぽつぽつアップしますね


image25.jpg
 ネセセアさんのバレッタ お花ビーズでほんわりお色
    フラワービーズのバレッタ ¥3700+税





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム