Entries





ゆきとハルモニア

 きのうは、寒い寒いと起きて、
 お外を見ると・・・

 ↓こんなでした

image1_20150219140702a0c.jpg

 寒いはずですね



 前の雪の日にもご紹介しました
 真っ白な器のシリーズ 

 新しく
 サラダボール と カップ&ソーサー
 も入荷しました


image1_2015021914070427f.jpg
    サラダボール ¥900+税

image2_20150219140705b5d.jpg
   カップ&ソーサー ¥1200+税





 おまけ
 
 先週、ねろくんの実家の湯沢に行った時のお写真
 窓を開けたところに、こんなに素敵な景色が広がって
 いました

 真っ白な雪と、ぽかぽかの温泉 
 お母さんとお父さんとのおしゃべり
 こころも体も癒してもらって
 ほんわりほこほこ帰ってきました


image7_2015021613243432c.jpg





はちみちゅ

 はちみつ
 お好きな方おおいですよね?

 わたしも すきなのです ふふふ

 少しだけお店にも入れてみてしまいました




image5.jpg
 ミエリツィア アカシアの有機はちみつ ¥1250+税
 こちらは、とってもくせの無い やさしいお味です

image6_2015021613243367d.jpg
 ミエリツィア オレンジのはちみつ ¥1040+税
 はちみつらしいお味です



 ↑こちら ふたつは、お味見できますので、
   お声かけてくださいね
   全然違って、どちらもおいしいのです



image4.jpg
 ビリービー カナダクローバーはちみつ ¥1100+税
 くまさんがかわゆくて、選んでみてしまいました
 次は、こちらを買ってみたいです(笑)





おまけ
 はちみつの石鹸や、リップクリームをいただいたり
 気になるはちみつなのですが

 近くの雑貨屋さんのsaleでは、入浴剤を見つけました

 わくわく 楽しみです

image1_20150217141936818.jpg





コットンフラワー


 1月の終わりに出会った香り
 コットンフラワー
 わたしの中では、かわいいおばあさんの優しいかおり

 かおりの説明では、
 パウダリーなフローラル系のかおり
 と書いてありました

 ふと問屋さんのかおりのコーナーにも
 コットンフラワーのかおりをみつけて

 お隣のコットンリネンのかおりも優しいいいかおり

 ちょっぴり冒険したかおりも

 テスターは、ないのですが
 ほんのりかおるので、くんくんとお鼻を近付けてみて
 くださいです
 

image1 (2)
 真ん中 ピローミスト  コットンフラワー ¥1200+税
 後ろ右 ハンドクリーム コットンリネン ¥1200+税
 後ろ左 バスソルト   コットンリネン  ¥1800+税

image2 (2)
前 ピローミスト パッションフラワー ¥1200+税
         ↑マンゴー・ストロベリー・ローズ・サンタムなどのブレンド
後ろ ハンドクリーム リリーガーデニア ¥1200+税
           ↑フローラルの華やかなかおり

image1 (3)
ピローミスト パッショネイトナイト ¥1200+税
      ↑ゼラニウム・ローズ・シナモン・シダーウッドなどのブレンド





 センテーション サシェ
 引き出しやクローゼットの中に入れたり
 お部屋やお車の中に置いたりも

image6.jpg
         クランベリー ¥480+税
image7.jpg
          ラベンダー ¥480+税






うさぎ刺繍シリーズ 


 うさぎ刺繍のシリーズ
 こちらは、オールシーズンタイプです

 くろうさちゃんとしろうさちゃん
 本当は、他にも種類があるのですが、
 ちょぴりでごめんなさい



 まえをけいこ。さんのお店バニラチェアー
 あさって2月4日が、記念日です

 17周年 おめでとうございます

 

 わたしもお花をもって、お伺いしたいと思っています
 うふふ

 

 
image2 (3)
    くろうさ おりぼんティシュケース ¥700+税

image1 (1)
         くろうさ スタイ ¥1500+税
image2 (4)
     うしろも、ギンガムチェックで、かわいいです
     タグを切っていただくと、裏も使えます

image1 (3)
    しろうさ おりぼんティッシュケース ¥700+税

image2 (5)
    しろうさ 赤台形ポーチ ¥1800+税






うさぎ刺繍シリーズ


 まえをけいこ。さんの、うさぎの刺繍シリーズ

 黒いうさぎさんの刺繍から始まったこのシリーズは、
 定番のデザインで、アイテムや生地が変わったり、
 種類がたくさんあります

 ずっと人気の子たちですが
 最近、さらに、お客様のお目に留まっていたので、
 ご紹介してみます

 ウールの物は、季節のお楽しみ小物に

 
image1_201502021519039e9.jpg
 ウールグレー おりぼんティッシュケース ¥900+税
    〃     ミニポーチ(中にしきりがあります) ¥1300+税
    〃     2段ポーチ ¥1300+税


 ミニポーチは、中にしきりがあるので、カードなどを分けて入れる
 ことができます
 2段ポーチは、お札と小銭分けて、小さなお財布にも、なります

image2_2015020215190251d.jpg
 ウール ネイビー おりぼんティッシュケース ¥900+税
     〃      ミニポーチ ¥1300+税
     〃      2段ポーチ ¥1300+税

image1 (2)
 ウール ブラウン 台形ポーチ ¥2000+税
 うさぎさんが向かい合って、おりぼんを結んでいる
 かわいいデザインです
 端っこには、小さなぽんぽんも






Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

