Entries





冬の手しごと


 ふつかの雨もあがって。
 良いお天気になりましたね。

 あっという間に11月も終わってしまいそうで、
 そわそわしてしまいます。

 きょうは、11月最後の営業日・・・

 

 かわいい手仕事道具のご紹介。

 フランスのポストカードの女の子たちも、
 みんなで編みものしていてかわいい

 小さな編み棒と、木でできたりりあんの編み機、
 お店に入荷しました。

 お部屋に飾ってもかわいいですよね


141114_160701.jpg
       フランスポストカード ¥160+税
       小さな編み棒 ¥550+税

141114_160754.jpg
          りりあん ¥3500+税



141114_163059.jpg
 とっても前の雑誌のページ
 こんなおリボンあみあみしたくなってしまいます。
 
141114_163121.jpg

141114_163132.jpg





クリスマスカード


 谷口真由美さんのクリスマスのカード。

 遠くのお友達へ。
 近くのお友達へ。

 プレゼントに添えるのにもいいですよね。

141030_151835_20141123144050f52.jpg



141114_152333.jpg
   クリスマスのツリー。
   もこもこです。
   ¥1600+税





ぬくぬく 3


 おでかけ日和のいいお天気ですね

 ぬくぬく続きです。

 rag sisuta からのウールのお帽子と。
 glazからのスカートです。

141121_140934.jpg

 かぶると、ちょこんと上のところが、出る形で、
 なんだかオランダの民族衣装のお帽子みたいで
 かわいかったです。
 ボタンの位置は、かぶり方で変えて、お好みの
 ところにしていただくのが、おすすめです。

 オフホワイトとベージュ ¥4200+税



141121_140901.jpg

 優しいグレーやベージュのチェックがかわいい
 スカート。
 ウエストのところ、後ろにゴムが入っていて楽ちんです。
 ¥13800+税

141121_140914.jpg
 ↑
 柄のあっぷです。





パンパンパン



141114_151640.jpg

 
 パンのノートみたいな
 スケジュール帳。
 薄くて、軽いので、負担にならないです。

 中は、シンプルなので、パンのシールで、
 中もパンでいっぱいにするのも、かわいい
 気がします。

 見ているとパンが食べたくなってしまいそう。

 ¥780+税
 



 きのうのパンパン
 きなこcafeさんのパンの販売会に、
 初めて伺いました。
 
 パンをたくさんお買い物できて、
 ぽこぽこ。
 
 福島市の素敵な雑貨屋さん bijiさんで。
 
141116_104440.jpg

141116_104403.jpg

141116_104733.jpg





ぼんやり


 オーガンジーのカバーをふんわりかけた
 ぼんやりお色のコサージュとバレッタ。

 ブルー系とピンク系。

141028_125631.jpg
   coverコサージュ ¥4200+税

141028_125631 (1)
   coverバレッタ ¥3900+税




赤毛のアンシリーズ


 新入荷
 赤毛のアンシリーズもおすすめです。

141030_151648.jpg





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

