Entries

ひつじさん


 ひつじさんブローチ
 グレー・アイボリー ¥2700+税

 毛糸がぐるぐる巻いてあって、
 あったかかわいいです。

141017_145833.jpg





ふらわー


 秋冬小物

 フラワーバレッタ ¥3900+税
 くろ・アイボリー
141017_145849.jpg

 フラワー2wayブレスレット ¥4200+税
 ※ブローチにもなります。
 アイボリー・くろ 
141017_145929.jpg






おなじ色


 nesessaireさんの片耳イヤリング。
 落ち着いたお色のいちごが4つ。

 les fraisesの片耳イヤリング ¥4500+税
141017_150041.jpg




 いちごの片耳イヤリングと同じお色でした。

 きのうのhanmmingbirdさんのお教室で作ってきました
 はちみつたっぷりのばら色リップ。

 お野菜のビートでお色を付けています。
 ほんのり色です。
 ローズヒップが入っていて、お顔のシミや目の下のしわにも
 使っていいそうです。

 はちみつたっぷりで、付けると甘くておいしいです(笑)

141019_140746.jpg

141019_141658.jpg
ガリカローズ・ローズヒップ・どくだみ・ハイビスカスのお茶
ダマスクローズの花びら・木いちご・紅玉のケーキ






あしたのお楽しみ


 あす10月19日(日曜日)お休みいたします。
 
 今年に入って、3回参加させていただいていました
 hamming birdさんのお教室に行ってきます。

 ハーブの力を借りての、やさしいお化粧品を作るお教室です。

 毎回、ウェルカムドリンク・ケーキとお茶を、先生が手作りして
 下さっていて(お茶は季節に合わせてブレンドして下さっています)、
 みんなさん楽しみにしています。


  hammingbirdさんの素敵なホームページ
   ホームページの中にありますツイッターのつぶやきも
   とっても素敵です。
   お花と鳥とお菓子やごはんのこと。
  
140622_145952.jpg

140622_130826.jpg
 ある日のウェルカムドリンク
 こけももレモネード

140525_134814.jpg
初めてのお教室のときは、
ラベンダーとローズのボディーパウダーを
作りました。

140622_134049.jpg
2回目は、
花咲く初夏の優しい風の香り*せっけんシャンプー を。
(お写真は作っている途中です。)

140713_134735.jpg
3回目は、夏のトワレ。虫よけにも。





やさしいこもの


 きょうは、良いお天気で、ひなたはあたたかいですね
 
 おとなにも。あかちゃんにも。
 やさしいこもの。

 

141014_162838.jpg
いちごのマークのweckのやわらかガーゼタオル
コットン100%。肌にやさしい6重ガーゼ。
ふんわりやわらかな肌触り。
フキンとしてもお使いいただけます。

ベージュ・きみどり ¥800+税

141014_162445.jpg
サボネリー ナチュラルソープ
グリーンティーとラベンダー ¥550+税
ハーブ系のいいかおりです。

ヘアブラシ ¥2000+税
シャンプー前のブラッシングに


141014_162408.jpg
あかちゃんようヘアブラシ ¥2200+税
とっても柔らかいです。

あかちゃんようボディタオル ¥800+税
100年間無農薬の大地から。
手つむぎの糸を使っています。
肌にとってもやさしいので、おとなの方もおすすめです。




キッチン小物

 きのうは、急なお休みをしてしまって、
 申し訳ありませんでした。
 
 少しずつおとなしいかわいさのある雑貨が
 仲間入りしました。

 お久しぶりに、ちょっぴりキッチン小物です


141014_155822.jpg
 保存瓶 大¥900+税
     中¥800+税
     小¥750+税
※チェックのところは紙がはさんであります。

141014_155726.jpg
 アイボリーのホーロー
 ミルクパン ¥2400+税
 メジャーリングジャグ ¥2800+税
 お花を飾ってもかわいいですよね

141013_131508.jpg
  ナチュラルふきん
  コットン¥400+税
  リネン¥600+税
  備長炭・コットン¥500+税




glaz.rag sista 2


ふわふわ もこもこ あったかな大きなストール
お色がどれも良くて迷ってしまいそうです

 ¥6500+税

141008_125017.jpg
    ボルドー
141008_125606.jpg
  うすピンクグレー
m soeurさんのすずらんブローチの
ベージュのお色がぴったりでした。
141008_125407.jpg
    サックス

141008_124837.jpg




Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム