Entries

雨の日の・・・

 雨の日に伺った素敵なお店を。

 遠くのお店さんなので、いつもはブログを見せていただいては、行きたいなあと思って
 c o n f e i t oさん、この日は2回目で、うさぎとたまごのちいさな展示に伺いました。
 お家にお庭、作家さん手作りの雑貨やお菓子、全てがかわいいくて素敵です。

 ほんわかなc o n f e i t oさんと旦那さまが、あたたかくて優しい方で、
 大きなハプニングのあった私たちにとっても良くして下さいました。
 他の方にもお世話になってしまったのですが、みなさん親切な優しい方たちで、
 この日、さいたまでお会いした方みなさんがあたたかくて、ハプニングがあったのに、
 とっても嬉しいいい日でした。

 みなさんありがとうございました

 confeitoさん
   〒362-0803
   埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3

  140320_103635.jpg

  140320_113941.jpg
    ミモザのお花のアーチをくぐって。
    くるみの敷いてあるこみちを。

  140320_113846.jpg
     お花がまーるく植えてありました。

  140320_111544_201403301133503c2.jpg

  140320_112028.jpg

 c o n f e i t oさんのブログに、さいたまのおすすめのお店さんが
 たくさんご紹介されています。

 わたしも、ふったつのお店さんに寄ってきたので。

 次に続く・・・。





雨だけど・・・


 お外は、雨なので、薄暗いのですが・・・

 お花にかこまれて、陽気にみえるくまさんの瓶をご紹介してみます。

 風船をいっぱい持って、なんだか遊園地にいるみたいです。
 
 あまくならない感じが、またかわいいです


 
 140330_103025.jpg
                 風船くまの瓶 ¥1575 
  お花畑ペーパーナプキン ¥735





うさぎのペーパートランク


 持ち手が革のタイプのペーパートランクです。

 うさぎ柄は、新入荷です。

140223_171220.jpg
 うさぎペーパートランク セット¥5040
 バラ 大¥1980 中¥1680 小¥1380







お家こもの


 春は、お引越しの季節でもありますね。

 お客様から、お家が完成するお話をお聞きすることもあって、

 わたしまで、何だか楽しみな気持ちをわけていただいて、

 わくわくしてしまうこともあったりでした。

 お部屋を春らしく模様替えされる方も多いですよね

 ちょっこっとですが、お家小物も、アップしてみます

 春色お花と一緒に飾るとかわいいです

  140223_171115.jpg
        とりかご ¥2835

  140223_171126.jpg
     かごをはずして飾ることもできます。

  131230_145047.jpg
           ことりトレイ ¥1575

  131230_145116.jpg
           うさぎ糸巻き ¥1995



  

   おまけ
  140112_130108.jpg
        おふとんたたき ¥1995






nesessaire さん 3


 こんにちは。

 気温は低そうですが、が出て良いお天気ですね

 
 ネセセアさんの春物の入荷でご紹介できていなっかったブラウス、
 今頃ご紹介になってしまいました

 少しずつあたたかくなってくるようなので、
 お時間ありましたら、遊びにいらして下さいね

140303_152816.jpg
   ハンドスモッキングブラウス 
   アイボリー×クロ ¥23100

140303_152903.jpg
 ふんわりなシルエットで、パンツと合わせるのにも
 ぴったりです




 おまけのお写真

 2月に伺ったネセセアさんの素敵な展示会。

 お花がかわいくて・・・。

  140206_145139_20140309123757b77.jpg

 140206_145105_20140309123758302.jpg

  140206_145125_2014030912380129e.jpg

 140206_150850_20140309123851b16.jpg

 140206_153144_201403091238542d5.jpg



nesessaire さん 2


 ネセセアさんのお花お花の続きです

 お花の耳にするアクセサリー。

 トルコのイーネオヤのピアスとイヤリングは、初めての入荷です。
 
 トルコの女の人が髪を覆い隠すためのスカーフ。
 そのスカーフの縁に付いているお花の飾りをオヤと言うそうです。
 イーネは、縫い場のこと。
 イーネで作ったオヤで、イーネオヤと呼ばれているそうです。
 

 
 
  140220_124309_20140303175942fc9.jpg
     トルコイーネオヤモチーフ ピアス ¥2415
          オフ白・イエロー・パープル

  140220_123928_201403031759448a5.jpg
     トルコイーネオヤモチーフ イヤリング ¥3360
             イエロー・オフ白

  140220_123851_201403031759454b2.jpg
     rose petalのイヤーカフ ¥4830
        手染めのお花です。





nesessaire さん 1


 3月3日のお雛祭り
 お昼間は、お天気良くて、良い一日でしたね
 夕方の今は、雪がちらちらしてきています。
 あたたかくしてお過ごしくださいね。

 ネセセアさんの春物。お花お花です

 お花の刺繍がかわいらしいシリーズです。

140220_124432_20140303173817dc5.jpg
 flerdanseブラウス ¥23100
 うすーいコットンのブラウスにお花の刺繍が、
 かわいくてしかたありません

140220_124509_20140303173819417.jpg
 後ろにもお花の刺繍が入っているのが、
 また嬉しいです
 中に着るキャミソール付です。

140220_125415_2014030317382045c.jpg
 fleurdanseショール ベージュ・ネイビー ¥12600
 ショールは、片側に刺繍が入っています。
 お写真、ネイビーが明るくなってしまっていますが、
 上のお洋服と同じお色です。


 


Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム