Entries

cotosさん



 今週、きのう・きょうの予報はなくなって、
 良いになりましたね

 でも、なかなか積もってしまった雪は減らないですね

 わたしは、移動が徒歩なので、車がはまってしまう恐ろしさは、
 無いのですが。今回の大雪は、歩道が歩けなかったりで、通れる道を
 ゆくので、思ったコースで用事をすますことができなかったり。
 いつもは、平気な距離も運動量が全然違っていたりで。
 なかなか大変ですが、どの道が通れるのか調べながらのどきどきを、
 ちょぴり楽しみながらお出かけしています

 もうすでに、ちょこっとお写真載せていました、
 cotosさんからの新作をご紹介します

 ちょうちょのおさじにこのアイテムが入荷したのは初めてですね

140130_140546.jpg

 ティーコゼとティーマットです
 ティーマットは、鍋つかみや鍋式としてもお使いいただけます。

 ご夫婦でお店をされているcotosさん。
 たくさんのご注文でお忙しい中、ちょうちょのおさじの分も作って
 下さいました。
 ちょうちょのおさじ用は、可愛さをプラスしていただいたので、
 ぽんぽんや柄の生地・レース生地が使われています。

 もこもこかわいいティーコゼをポットにかぶせて、あたたかいお茶を
 ゆっくり楽しむのいいですね~

140130_140604.jpg
 ポンポンティーコゼ グリーン ¥3800
 ティーマット グリーン ¥1900

140130_140620.jpg
 ポンポンティーコゼ ナチュラル ¥3800
 ティーマット ナチュラル ¥1900

140130_140659.jpg
 ポンポンティーコゼ ブルー ¥3800
 ティーマット ブルー ¥1900

 cotosさんご夫婦さんのお店のrange life
 





ゆきゆきゆきんこ

 降りましたね~
 東京などの雪のあまり降らない都会に比べれば、雪になれている
 白河に住む人たちにとっても、ここまでの雪は、なかなかないような
 
 ちょうちょのおさじも雪の中です
 
 風邪ぎみで、きのうはお外に出られなくて、きょうはごほごほしながらも、
 はりきってお外にでたのですが。。。

 雪多すぎです
 かわいい雪だるまを作りたかったのに。

 

140209_095604.jpg
どうにか1本道を通れます。ポストの上もこんもり。

140209_095549.jpg
      お外から見た感じ。

140209_082751.jpg
       お店の中から。
140209_082733.jpg

140209_082839.jpg
 お店のドアを開けたら、こんなでした。

140209_085247.jpg
 お家の方から見ても雪・雪・雪です。
140209_085309.jpg

140209_080103.jpg


 


Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム