Entries





いとをかしさんの新作


 いとをかしさんから、とっても繊細なレース編みの

 アクセサリーが届きました。

 シンプルなものがお好きな方にも、気にいっていただける可愛さです

 今ですと、淡水パールやガラスが、雪や氷のイメージぽかったり、

 春には、優しいピンクがお花のイメージでかわいかったり、

 何もないふつうの日にもさりげなくて、

 特別な日には、おめかしに、

 とっても活躍してくれそうなかわいい子たちです

 お写真が見にくくなってしまって、ごめんなさい

 
140119_135203.jpg
         レース編みピアス ¥1190
    左 淡水パール・カットガラス・しずくガラス
 右 淡水パール・乳白ガラス・ピンクスワルフスキーガラス

140119_135415.jpg
       レース編みブレスレット ¥1250
 左   淡水パール・ピンクスワロフスキー
 真ん中 淡水パール・ローズクォーツ・カットガラス
 右   淡水パール

140119_135320.jpg
        レース編みネックレス ¥1650
 左   淡水パール
 真ん中 淡水パール・ローズクォーツ・カットガラス
 右   淡水パール・ピンクスワロフスキーガラス





veritecoさん新入荷


 春色新入荷です。

 丁寧なお仕事のveritecoさんの作品。

 泡のピアスは、お色違いで欲しくなってしまうお品ですね。

 前回はイヤリングもありましたが、今回は動きが良かったピアスのみです。

 大人っぽいタイプもひとつ仲間入りしました

 カーキ→オニオン きいろ→カモミール
 
 うすむらさき→ハイビスカス ミント→ラベンダー で染めてあります。

140119_135508.jpg



 刺繍りぼんプロ―チ

 たっぷりの刺繍のおりぼんの上には、それぞれに違ったボタンや

 実のようなパーツが付いていて、全て手作りです。

 おりぼん部分はもちろん、毛糸も染めてあります。

 いつまでも眺めてしまうかわいらしさです。

 ミント→ラベンダー グレー・ピンク→ハイビスカス で染めてあります。
 
140119_135630.jpg



 最近はあまり作っていらっしゃらないタイプのお花も

 veritecoさんの店頭より少しわけていただけました。

140119_135703.jpg
         カモミールキルトピン

140119_135718.jpg
         カモミールコサージュ

140119_135803.jpg
          あじさいコサージュ

 veritecoさんの素敵な作品をぜひお手にとって見てみて下さい



 おまけのお話 

 先日のお休みのスタートは、実は、veritecoさんでのワークショップだったのです。

 ワークショップに参加するのもとってもお久しぶりで、veritecoさんのは、

 今回が初めてで、その上ちんとろで不器用で、かなりあせってしまいましたが

 どうにかみなさんと同じくらいに、出来あがることができました。

 遅れているわたしにも、そのつど丁寧に教えて下さって、真理子さんありがとうございました
 
 みんな違って、みんな素敵にできあがりました。

 大変だったけれど、とっても楽しかったです。

140117_132025_20140121123701f2a.jpg
   ひなぎくと揺れる葉のブローチ

140117_132139_2014012112370089a.jpg
      ↑先生のと       ↑わたしの(曲がってます)

140117_132631.jpg
 おやつは、りんごの形のれもんサブレ(笑)
veritecoさんと同じ通りのa small shopさんで売っているお菓子でした。





チョコレートとお菓子


 こんにちは。

 2日お休みいただいて、もりもりな内容の濃いお休みを、

 過ごして来ました。

 きのうは、疲れてうとうとしながらお店にいたのですが、

 持ち帰ってきたお品をぽろぽろお品だししました。

 作家さんの物や、春物のお知らせもあって、お休み中のことも、

 blogにしたくて、どれからにしようかなと迷いながら。


 きょうは、チョコレートとお菓子をご紹介することにしました。



140119_141121.jpg
    スプーンの形のチョコレート ¥441
こちらも、この時季の定番になっています。形がかわいくて、
ひっそりお花の柄がついているんです

140119_141309.jpg
 new ザロッティ キャッツタン ¥525 ミルク・ホワイト
ねこちゃんの舌の形のチョコレートです。箱のリアルねこちゃん
がかわいいです



 ↓ちょっとした贈り物やお礼にもぴったりの
 
  キャスキットソンのお菓子。

  種類も5つあって、それぞれにかわいい柄のお箱。

  自分の分も欲しくなってしまいますね

140119_141421.jpg
       ピュアバターサブレ ¥735
    ストロベリィー&クリームビスケット ¥630

140119_141351.jpg
      バニラショートブレッド ¥735
     スタンリーショートブレッド ¥630
     ショートブレッドフィンガー ¥525





レター


 きょうから、お仕事はじめの方が多いのですかね

 2014年、始まったばかりですが、

 遠くからいらして下さった方、

 昨年はお会いできていなかった方、

 いつも気にかけて下さって、いらして下さる方に、

 もうお会いできてしまって、

 嬉しい気持ちで、過ごせてしまっています。

 みなさん、どうもありがとうございます

 
 
 まだお会い出来ていないお友達やお客様にも、

 今年お会いできるのを楽しみに、のんびり歩んでゆこうと思っています





 ひとつめのご紹介は、

 懐かしい雰囲気のレターセットです。

 4つの柄が入って、¥945です。

140106_114637.jpg

140106_114409.jpg

140106_114418.jpg

140106_114357.jpg

140106_114426.jpg





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

