Entries

あしたのお楽しみ


 あす10月19日(日曜日)お休みいたします。
 
 今年に入って、3回参加させていただいていました
 hamming birdさんのお教室に行ってきます。

 ハーブの力を借りての、やさしいお化粧品を作るお教室です。

 毎回、ウェルカムドリンク・ケーキとお茶を、先生が手作りして
 下さっていて(お茶は季節に合わせてブレンドして下さっています)、
 みんなさん楽しみにしています。


  hammingbirdさんの素敵なホームページ
   ホームページの中にありますツイッターのつぶやきも
   とっても素敵です。
   お花と鳥とお菓子やごはんのこと。
  
140622_145952.jpg

140622_130826.jpg
 ある日のウェルカムドリンク
 こけももレモネード

140525_134814.jpg
初めてのお教室のときは、
ラベンダーとローズのボディーパウダーを
作りました。

140622_134049.jpg
2回目は、
花咲く初夏の優しい風の香り*せっけんシャンプー を。
(お写真は作っている途中です。)

140713_134735.jpg
3回目は、夏のトワレ。虫よけにも。





さくら


 きょうも、午後は晴れてきて良かったですね

 わたしは、午前中に桜を見に行ったので、曇っていました。
 でもまだ、もりもりとしたお花を見ることができました。

 はらはらと花びらが降ってくるころも大好きなので、来週も楽しみです。
 強い雨が降りませんように・・・

 
 140420_114331.jpg

 140420_114351.jpg

 140420_114414.jpg

 140420_114450.jpg
   とりさんが蜜を吸った後のお花を拾うのも楽しみに
   しているのですが・・・
   ここのあたりは、お花が束で沢山落ちていました。
   なぜ?なのでしょう?

 140420_145549.jpg
       おうちに帰ってびんに入れてみました






雨の日の・・・

 雨の日に伺った素敵なお店を。

 遠くのお店さんなので、いつもはブログを見せていただいては、行きたいなあと思って
 c o n f e i t oさん、この日は2回目で、うさぎとたまごのちいさな展示に伺いました。
 お家にお庭、作家さん手作りの雑貨やお菓子、全てがかわいいくて素敵です。

 ほんわかなc o n f e i t oさんと旦那さまが、あたたかくて優しい方で、
 大きなハプニングのあった私たちにとっても良くして下さいました。
 他の方にもお世話になってしまったのですが、みなさん親切な優しい方たちで、
 この日、さいたまでお会いした方みなさんがあたたかくて、ハプニングがあったのに、
 とっても嬉しいいい日でした。

 みなさんありがとうございました

 confeitoさん
   〒362-0803
   埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3

  140320_103635.jpg

  140320_113941.jpg
    ミモザのお花のアーチをくぐって。
    くるみの敷いてあるこみちを。

  140320_113846.jpg
     お花がまーるく植えてありました。

  140320_111544_201403301133503c2.jpg

  140320_112028.jpg

 c o n f e i t oさんのブログに、さいたまのおすすめのお店さんが
 たくさんご紹介されています。

 わたしも、ふったつのお店さんに寄ってきたので。

 次に続く・・・。





ゆきゆきゆきんこ

 降りましたね~
 東京などの雪のあまり降らない都会に比べれば、雪になれている
 白河に住む人たちにとっても、ここまでの雪は、なかなかないような
 
 ちょうちょのおさじも雪の中です
 
 風邪ぎみで、きのうはお外に出られなくて、きょうはごほごほしながらも、
 はりきってお外にでたのですが。。。

 雪多すぎです
 かわいい雪だるまを作りたかったのに。

 

140209_095604.jpg
どうにか1本道を通れます。ポストの上もこんもり。

140209_095549.jpg
      お外から見た感じ。

140209_082751.jpg
       お店の中から。
140209_082733.jpg

140209_082839.jpg
 お店のドアを開けたら、こんなでした。

140209_085247.jpg
 お家の方から見ても雪・雪・雪です。
140209_085309.jpg

140209_080103.jpg


 


かわゆいお菓子

 お菓子のポレポレさんのれんちゃんから、

 かわゆいお菓子をいただきました



 前にも一度いただいて、その時にも、その優しいかわゆさと

 美味しさに、感激してしまって、厚かましくも「また作ってほしいです。」

 と何度かお話していて。

 わたしの念願叶ってしまいました

 お久しぶりに会えたれんちゃんのお菓子は、やっぱり胸がぎゅっとしてしまう

 ちょっと涙が出そうにもなってしまう、あたたかいお菓子でした。

 
 れんちゃん・ぽれぽれさん、どうもありがとうございます。


130324_162624.jpg



 ちょうちょのおさじに、ポレポレさんのミニお店ブック(ショップカード)
 置いてあります。お菓子の種類やレシピ・地図ものっています。
 レジ前にありますので、ご自由にお持ちになって下さい

 ポレポレさんでは、今、素敵なカード展が開かれていますよ~
 






Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム