Entries

Rasenさん


ふんわりあたたかい曇りの日ですね☁

前にもお願いしていたRasenさんの木のお品をすこし
またお願いさせてもらえました( *´艸`)

とってもお気に入りのなめらか動物ブローチ
はじめてのしろくまさんも仲間いりして
ねこ・りす・うさぎ・ひつじ・しろくまの5種類の形
お色はしろ(ぶな)とちゃいろ(くるみ)です

ひとつ ¥978 税込

image2_20170306132807013.jpg

image3_20170306132806b52.jpg




なめらかであたたかなカトラリー
スプーンとフォーク

それぞれ¥740 税込

image1_2017030613280425c.jpg





手作り作家さんものまとめ 1


きょうは、やさしい雨降りの時間がありましたね( *´艸`)
傘をさしてぽこぽこ歩いて、映画を返しにいってきました*・゜・。*
山のトムさんにも、ねこちゃんでした🐈




最近は手作り作家さんのものをたくさんはできていなくて・・・
さみしいのですけど(ノД`)・゜・。

今、店頭にあります作家さんものをご紹介してみます(*´▽`*)






かわい金魚さんの染花のリース
¥2000+税

ふんわりとしたお花がお得意の金魚さんのやさしい風合いの
リースです( *´艸`) ぴんくベージュ

image12_201608181530061f2.jpg







ひろたけいこさんのブローチ
うさぎ¥4600+税  あひる¥3800+税
(※どちらもこちらのお値段から30%offになっています)

絵本作家やイラストをたくさん描かれているひろたさんの絵の動物さんが
そのまま飛び出してきたようなブローチなのです( *´艸`)
革やフェルト、りぼんにレースにビーズ✨
丁寧な作りをぜひお手にとってみてみてくださいね(*´▽`*)

image14_2016081815300877d.jpg








puruさんのがま口
ふつうの¥1500+税 みにみに¥1000+税

たくさんたくさん作ってくださったpuruさんのがま口さんも
今はこの4つのみになってしまいました(ノД`)・゜・。
おりんご柄は、まえをけいこ。さんの絵本ひゃっこちゃんの布です
お花柄は見えにくいのですけど・・・チューリップとカラフル小花です

image4_2016081815293810f.jpg







yukuniaさん リング
あかい糸 ¥5000+税 レース¥6500+税
(※どちらもこちらのお値段の半額になっています)

あかい糸が縫い込まれているリングに
レースの形のリング( *´艸`)
どちらもとってもすてきです✨

image2_20160818152939b2b.jpg

image3_20160818152941515.jpg








小山兼吉商店さんのネックレス
¥15000+税
(※こちらのお値段の半額になっています)

かぎ針編みで丁寧に作られたお花や葉っぱのパーツをつないで
ビーズとチェーンと組み合わせてあります
留め具もかぎ針編みで作られています( *´艸`)
飾っておきたくなってしまうかわゆさです🌼

image13_201608181529424ed.jpg





やさしい夏のおりぼん


 一昨日・きのうと暑かったですね

 きょうは、まだ少し涼しくてすごしやすく感じています🌼

 お久しぶりにいとをかしさんからお届けものが
 ありました( *´艸`)

 夏向きのおりぼんシリーズです

 木材パルプ原料の再生繊維で、土に戻る素材なのだそうです
 地球にやさしい素材でできているんですね(*´▽`*)
 
 いちばん大きいのが バレッタ ¥1625
 お隣が ヘアゴム ¥1285
 その下が ヘアピン ¥1285
 そのお隣が ブローチ ¥1285         です。

image1_2015052813250979f.jpg







 今、店頭にはありませんが
 いとをかしさんのお花や実のヘアゴム
 大好きでたくさんもっています( *´艸`)

 のばそうと思っていた髪の毛は、肩まで切ってしまったけれど、
 結べるので、これからの季節は、さらに出番がふえそうです

 すみれ色の真ん中黄色の子は、最近バニラチェアーで買ったもの
 3色入荷していましたよ(*´▽`*)
 気になる方は、バニラチェアーへ
 
image2_20150528132511dfe.jpg

a.jpg
    おとなしいお色が今の気分なので、
    ベージュの出番が多いのでした( *´艸`)





ブレスレット


 あたたかい季節におすすめなアクセサリー
 ブレスレット(*´▽`*)

 店頭でも、ぽつぽつ選んでくださる方が♪
 きょうは、わたしもみなさんのまねっこして
 お気に入りを重ねつけ( *´艸`)


image4_20150522141306d26.jpg





 いちばん人気のいとをかしさんの
 華奢なブレスレット
 紐の部分もかぎ針編みで繊細な作りです

 ぱっと見、とても小さく見えるのですが
 大柄なわたしもつけられたので
 安心してお試ししてみてくださいね(´▽`)

 ピンクスワロフスキー ¥1285

image6_201505221413091fb.jpg







image5_201505221413083c2.jpg



 からふるにころころと

 左のふたつ
 nesessaireさんのブレスレット
 ビーズ刺繍ブレスレット
 グレー×イエロー  ブルー ¥3400+税 

 昔懐かしいあめのようなビーズの飾りがかわいいです( *´艸`)


 右下
 veritecoさんの革のお花のブレスレット
 実と葉とお花のシリーズ
 紫ピンク×グレー ¥9000+税

 大人かわいい素敵なブレスレット
 革もそれぞれ染めてあります🌼

 
 右上
 macottonさんのブレスレット
 bouquet ポンポンブレスレット
グリーン    ¥7200+税

 ぽんぽんがころころと
 グリーンとおれんじの組み合わせも
 すきです(*´▽`*)







きゃしゃなかわいいこ


 連休最後の日の方もおおいですね
 こんな日はお家でのんびりなのでしょうかね

 わたしは、いつもと変わらぬ連休でしたが
 きのうは、ちょっぴりお友達とお友達の赤ちゃんに
 会えて、ほっこりでした( *´艸`)


 きょうも暑くなりましたね

 これからにおすすめな・・・
 繊細でかわいいアクセサリーを

 いとをかしさんの
 とっても細い糸で編まれたコットンの紐と
 淡水パールと天然石を組み合わせたシリーズです

 組み合わせとアイテムは3つずつ

 お値段もとってもかわいいんです(*´▽`*)
 お気に入りをひとつ この春に うふふ

image1_20150506125503e2c.jpg
        ネックレス   ・   ピアス ・ ブレスレット

image2_201505061255051bb.jpg
左 ピンクスワロフスキーと淡水パール
中 ローズクォーツとカットガラスと淡水パール
右 淡水パール

¥1697

image3_2015050612550649f.jpg
ピアス ピンクスワロフスキーと淡水パール ¥1224
ブレスレット (ネックレスと同じ3種類) ¥1285




Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム