Entries

素朴おやつ



米蜜ビスケット

じろあめ・玄米甘酒のおだやかな甘味のビスケットです

※じろあめとは
 金沢の俵屋さんで作られている水あめ状の飴だそうです
 お米と大麦でできています

大きい箱 ¥700+税


image6_201703091407216dc.jpg





どうぶつべっこう飴

シンプルな形が多いべっこう飴ですけど
この子はかわいいどうぶつの形なのです( *´艸`)

くま・うさぎ・ひよこ・ぞう・ねこ・らいおん


ひと袋 ¥300+税


image5_20170309140719d8d.jpg






レモンとオレンジ


 
 おやつもちょこちょこと。。。

 レモンとオレンジのキャンディー
 ¥390+税

image5_201703081255503ef.jpg

image4_20170308125549354.jpg





フルーツキャンディ





籐のかごにフルーツもりもりの入れものの缶は
ぽこぽこフルーツが浮き出たデザインで、きらきらかわいいです( *´艸`)

中にはフルーツのキャンディがひとつぶずつ包まれて入っています


フランス チャーチル ベリーバスケット・フルーツバスケット

それぞれ ¥1200+税



7.jpg


6.jpg








秋のおいしいもの


 きょうもいいお天気になりましたね(*´▽`*)
 
 でも、やっぱり風があって・・・徒歩のわたしはちょっぴり憂鬱です(´ー`)

 秋に限らず、すっかり日々食いしん坊なのですけど(笑)
 秋は心惹かれるおいしいものがいーっぱいですね( *´艸`)

 おばあちゃんの実家は農家さんをしていて、先日たくさんのお野菜や果物を
 いただいて、食料がうれしくもりもりなのに・・・
 
 きのうはスーパーで柿が50円で、ついついふたつお買い物してしまいました
 柿もいただいたのに・・・
 昨年から、急に大好きになった柿は、わたしのフルーツランキングの上位のほうにいます🌼 
 ただ、固い甘い柿のみで、柔らかいものは、まだ目覚めていないのでした

 でも柿ジャムはおいしそうな気もします。。。

 尽きない食いしん坊おしゃべり( *´艸`)




 きょうは秋のおいしいものから
 さつまいものお菓子をご紹介です

 あと食べられないけれど
 りすちゃんも


 秋冬の飾りにぴったりのとげとげりすちゃん
 ¥1080


image10_201610241336571e0.jpg


こどもちゃんにもぴったりサイズのお芋のお菓子
自然食品 無添加 無着色 ¥432

お芋けんぴのようなつやつやな感じがないので、罪悪感も少なくいただけます( *´艸`)
お値段はお高めかな。。。量はたくさん入っています♪


image11_20161024133658d75.jpg








🍐先日の洋梨のタルト結果発表🍐

ちょっと焼きが足りなくて、びちゃっとしてしまって・・・
焼き色はついていたんですけどね・・・

さらに焼いてみました
そして
何人かのお知り合いの方に食べていただけて、
にっこりでした(*´▽`*)

て。。。
どうでもいいことを書いてすみません(ノД`)・゜・。




はちみつの日


きのうは、あめ降りましたね
きょうも降りそうですね

あめはとてもすきなのですけど。。。
短い間のたくさんのあめは、困りますよね
穏やかなあめになってくれますように☔


きのうの続きで、ちょっとおいしそうなノートと

きょう8月3日は、 はちみつの日なので
はちみつもご紹介してみますね( *´艸`)



このかごの中のものを🌼

image4_20160801130409915.jpg






スイーツプレート ノート 
¥420+税

ふわふわシフォンケーキにとろーりクリームもついた
おいしそうなノートです(*´▽`*)
まーるいお皿の形でかわいいです🌼

image5_201608011304109ce.jpg






お菓子作りの綿棒
ボンヌ ロールピン ¥550+税

真ん中がクルクルまわるタイプです
見ためもかわいいです( *´艸`)

image13_201608011305587e6.jpg







はちみつ🍯

売り切れていましたものも入荷しまして
いつもよりもたくさんあります(*´▽`*)

わたしのおすすめ
ミエリツィア 有機ハチミツ
アカシア ¥1460+税
オレンジ ¥1040+税

癖のまったくないアカシアも、はちみつらしい風味のオレンジも
どちらもおいしくておすすめです( *´艸`)

イタリア euオーガニック規定認定商品です

image4_2016080312415572e.jpg








ダルボ はちみつ
アカシア ¥1650+税
オーストリアで最も愛されている純粋なはちみつだそうです🌼

今、わたしもダルボの百花蜜を食べています( *´艸`)
はちみつらしい少しくせのあるお味で、パンやヨーグルトといただいています
くせのないアカシアも気になります♪
アカシアのこちらはびんもとってもかわいいですよね(*´▽`*)

image1_2016080312493100b.jpg








スイスネクタフロー はちみつ
先月、はじめて入れてみましたこちら
わたしはまだ食べてみることができていないんですけど(ノД`)・゜・。
お客様に手にとっていただけたので、売れ切れていたものを
また入れてみました( *´艸`)

ボトル アカシア ¥1300+税
     オレンジアカシア ¥1200+税
     花畑 ¥1000+税
びん  アカシア ¥210+税
     花畑   ¥185+税

image3_20160714143941173.jpg



インスタグラムで拝見した方が書いていらしたのですが
みつばちが一生で集められる蜜は、スプーン一杯分なのだそうです

わたしも初めて知って、もっと感謝していただかないといけないなぁって
思ってしまいました

はちさんたちの一生懸命のお仕事のおかげで、幸せなおいしい時間を
いただけているのですね(*'▽')はちさんありがとう(*´▽`*)




あしたは、北海道のmayu glisten まゆさんからのちまちま便をご紹介しますね( *´艸`)





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム