Entries

くるくるくるくるくるくる巻き


しっかりあめですね☔
ぽこぽこおでかけは、びちょんこになってしまいました(ノД`)・゜・。

そして
また不思議なお天気で、晴れたりもして、むしむしもしていますね・・・


あすのおおきな台風は、どんな風に通り過ぎていくなか心配です
すーっといってしまいますように(´ー`)










きょうは、ぐるぐる巻いてあるお品のご紹介です( *´艸`)

手芸ようオーガニックコットン100%のおりぼん と
ラッピングようのコットン100%のひも です









🌼オーガニックコットン100%おりぼん

真っ白ではなくて、やさしいきなり色です(*´▽`*)
素材がいいので、あかちゃんや小さな子のものに付けてあげるのにも
おすすめです

ふとめなみなみドット ¥700+税 1m
ちゅうふと お花と葉っぱ ¥450+税 1m

image3_20160829143437eeb.jpg

image4_20160829143438398.jpg












ちゅうふと スカラップ はしぽこぽこ ¥650+税 1m
ほそめ お花とビスケット ¥480+税 1m

image1_20160829143439b9b.jpg

image2_20160829143441890.jpg













🌼コットン100%ひも

しろときいろ ・ しろときみどり ¥2160→¥1080

こちらは、巻きのままの販売です
たっぷり使えますよ~( *´艸`)
手作りお菓子を入れた袋にちょこんと結んだり
贈り物にくるくる巻いて包むのもかわいいですよ~♪

お値段もsaleお値段になりました

image5_20160829143527304.jpg

image6_20160829143529946.jpg






しとしと と すわん


 きのうまでのぽかぽかも
 気持ちよかったけれど

 きょうのしとしとグレーのお空も
 やさしくて心地いいですね(*´▽`*)



 スワンの小物をふたつと、ひっそり人気のはさみ
 をご紹介してみます




 すわんのステッチと薄みどりのふりふりが
 かわいいポーチ
 お化粧ポーチにも十分な大きさです
 
image6_20150319133632893.jpg
   vanilla chair スワンポーチ 茶・白 ¥2000+税



 手芸がお好きな方へプレゼントにおすすめの
 はさみとピンクッション
 飾っておくのもかわいいです

 はさみは、切れるのですか?のご質問を
 いただく事が多いのですが 笑
 ちゃんと切れます 
 ただ、大きな紙などを切るのは、とても切りにくいです
 はさみが小さいので・・・

image2_2015031913363381b.jpg
 はさみ ¥520(税込) ・ スワンピンクッション ¥1000+税





 おまけ

image3_201503191336350db.jpg
 気になっていた白いムスカリを、お家にお迎えしました
 かわいくてしかたありません(*´▽`*)
 お花が終わったら、カットして土に入れてあげると、また
 来年お花を咲かせてくれるそうです

 おとなりは、un jourさんのすみれのキャンドル
 

image4_20150319133636beb.jpg
 ちんまりと、そして無造作なかわいさのコトリ花店さんで
 


冬の手しごと


 ふつかの雨もあがって。
 良いお天気になりましたね。

 あっという間に11月も終わってしまいそうで、
 そわそわしてしまいます。

 きょうは、11月最後の営業日・・・

 

 かわいい手仕事道具のご紹介。

 フランスのポストカードの女の子たちも、
 みんなで編みものしていてかわいい

 小さな編み棒と、木でできたりりあんの編み機、
 お店に入荷しました。

 お部屋に飾ってもかわいいですよね


141114_160701.jpg
       フランスポストカード ¥160+税
       小さな編み棒 ¥550+税

141114_160754.jpg
          りりあん ¥3500+税



141114_163059.jpg
 とっても前の雑誌のページ
 こんなおリボンあみあみしたくなってしまいます。
 
141114_163121.jpg

141114_163132.jpg





お花のボタン



 お待たせしてしまって申し訳ありませんです。

 お花のボタン再再入荷しました。

 5こ ¥150











ボタン



お花柄のかわいいボタンです。

無地のカーディガンのボタンを、いくつか付け替え

たりしたら、とってもかわいくなりそうです。

5こ ¥150


 赤いお花・赤と黄色の小花

 黄色のお花・オレンジのお花

 ピンクと水色の小花





Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム