Entries





麻ひもホルダー


きょうも肌寒いですね。。。

まだ寒い日の方が多いですけど
お庭にはちょこちょこと小さなお花をつけた雑草さんが( *´艸`)
今のうちはほっこり楽しめてしまいます

もう少しするとこの子たちとの戦いに(ノД`)・゜・。
とほ




麻ひもホルダー
はさみつきです

¥2500+税

image1_20170320133218905.jpg





しあわせブランケット


きょうも冷え込みましたね
あたたかくしてお過ごしくださいね


タオル屋さんのブランケット
コットンとウォシャブルウールをワッフル地に織ってあります
ふっくらとしたやわらかいブランケット

ふんわりつつまれたいですね( *´艸`)

シャンブレーワッフル アイボリー
cotton60% wool40% 125×210㎝
¥12000+税

他にブルー・ネイビー・ブルーグレー・イエロー・パープル
シャンブレーガーゼ ¥10000+税もあります

image1_201702211322522db.jpg

封筒みたいな素敵なカバー付きです( *´艸`)



image2_201702211322532c0.jpg






シャラララ~♪


2月はやっぱり寒さが・・・


きょうは2月14日
ちいさな恋のはじまりがいくつもあるのかな

かわいこさんたちのそわそわを想うと
きゅんとしてしまいますね( *´艸`)







かごとお布団たたき 再入荷しました

2.jpg

1_20170214122529ad6.jpg

かご ¥2900+税

🍏お写真ぱちりしてから、りんごさんはみーんなジャムさんに~
お部屋のストーブでことこと
あまいいいかおりでした(*´▽`*)
おあじみしてもらったら、
いつも母が作ってくれるお味に近くできていたそうです🌼





3.jpg

お布団たたき ¥2600+税







秋の木の実



まだ、お昼間は暑さも感じてしまうけれど
気持ちは秋🍁です( *´艸`)

なつのこころのこりは、くるくるしまって、また来年のお楽しみ♪
あきのおたのしみに思いをふくらませてすごしてゆきます(*´▽`*)






きょうは、秋にぴったりの実の飾りのご紹介です


まつぼっくりと実の飾り ¥980+税

おおきなおおきなまつぼっくり ひとつ
ブルーベリー色の小さな実
クリーム・ベージュ・ピンク・茶色の小さな実
やさしいみどりの葉っぱ🍁

ひとつの枝にまたまって特別な一本に( *´艸`)
お色合いは落ち着いていて、ほんわりおとなしい感じです

横向きに飾るのがおすすめです♪



image1_20160902134141461.jpg



image2_20160902134142343.jpg











実のリース ¥2150+税 (こちらより50%offになっています)

落ち着いた濃いあか・薄いあか
落ち着いたおれんじよりの赤・きいろよりのおれんじ
ネイビーやむらさきの実

はっぱも、おおきいの・中くらいの・小さいのと混ざっていてます

小物と飾って、秋色のコーナーを作ってみるのにもいいですよね( *´艸`)


image3_20160902134144c6b.jpg



image4_20160902134145698.jpg







 木のインテリア雑貨いろいろ

 木のものって、やっぱりぬくもりを感じられていいですよね( *´艸`)
 しろっぽい木を選びがちのとこらがあって・・・
 でも、濃いお色の木のものも落ち着きがあってすきです🌲

 




 木のかざり ¥12000+税
 紙に見られることが多いこちらは
 うすーい木でできています
 何枚もの薄い木を組み合わせてあって、ばらばらにするとぺたんこの箱に
 おさまってしまいます(´▽`)
 季節に合わせた小物と飾ると1年中、楽しんで使っていただけます(*´▽`*)

image1_20160730123803533.jpg


 便乗して
 ほっこり動物さん
 りすちゃんは小さな実を持っています
 りす ¥2200+税
 にわとり ¥1100+税

image2_201607301238041e1.jpg




 ミニ家具
 北欧の家具をそのままおちびさんにしたシェルフとチェスト
 引き出しの部分は、ちゃんと引き出せて、小さいものを入れることが
 できるようになっています( *´艸`)
 チェストは横にスライドするタイプです

 シェルフ ¥2100+税
 チェスト ¥2100+税

 こどもちゃんへのプレゼントにも🌼

image4_20160730123806a90.jpg
 ↑正面から

image5_20160730123453c3d.jpg
 ↑斜め上から

image6_201607301234546a3.jpg
 ↑上から

image7_201607301238071c5.jpg
 ↑位置を揃えて正面から










 フォトフレーム ¥2900+税
 古いもののように、あじわいがある加工になっています
 ガラスのカバー付きです
 お写真やポストカードのサイズよりは大きいサイズです
 押し花やコラージュを入れても( *´艸`) す・て・き です

image3_20160730123451c42.jpg










 ドイツの繊細な木の加工品
 オーナメント ¥500+税
 とり ・ うさぎととり ・ ひつじ
 キャンドルフォルダー ¥2600+税
 とり

 細かい細かい作りにじっと見つめてしまうかわいさです( *´艸`)
 オーナメントはお車に飾られるかたも🌼
 キャンドルフォルダーは、ペン立てやメガネ立てにして使われる方も🌼

image1_2016073012331047d.jpg

image2_20160730123311e4e.jpg

image3_20160730123312f7b.jpg

image4_20160730123314c33.jpg
↑上からのキャンドルフォルダー







Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

