Entries





しとしと


しとしと1日雨模様でしたね・・・

このみな雨の日でしたのに
きょうはなんだか気持ちがゆらゆらでした
低気圧かなぁ(´ー`)


今月はお休みが多くて申し訳ありません
あすが今月最後の営業日になります

お天気よいのかなぁ。。。
ふっと気持ちがむいたら、あそびにいらしてくださいね(*´▽`*)



こどもちゃんワンピース
アンシャンブレーワンピース グリーン・グレー
100から110サイズ ¥9612 税込

おとなっぽい落ち着いたお色がいいですよね( *´艸`)
しっかり生地なので、寒い東北の春にも🌼

image1_2017032118033061c.jpg





さとうの日


きょう3月10日はさとうの日なのだそうです

甘いものが好きな方にはなんだかふふふな日ですよね( *´艸`)







3月はぴんくなイメージで、テーブルの上にはぴんくコーナーを
そうそう 3月3日はうさぎの日でもあるそうですよ
image9_2017031013411108a.jpg





お花コート 120サイズ ¥13800+税
春コートにもかわいいですよね
image1_20170310134112680.jpg




スイートピーブラウス ぴんく ¥5900+税
やっとこ再入荷しました♪

かぼちゃサロペット モカ ¥5900+税
こちらは初めて入荷のお色です
ピンクのスイートピーブラウスと合わせるととってもかわいいです

どちらも70から100サイズで、ながーく着ていただけます

image2_20170310134114e71.jpg

image3_201703101341154fd.jpg





bee


きょうは、とても冷え込みましたね
窓の外に
雪がふわーっといっぱいで
雪しか見えなくて
お散歩したくなってしまいました( *´艸`)


あっという間に雪は消えてしまって。。。




ふんわりお色のはちのスタイ
¥2500+税

8.jpg

9.jpg





ピンクのスイートピーブラウス


 よいお天気の日曜日は、素敵なお休みの1日だったでしょうか(*´▽`*)



 わたしは相変わらずのそわそわっぷりで。。。

 もうこのそわそわを跳び越えてしまおうと、おニャン子クラブをききながら・゜・。
 第2便の検品に備品準備を( *´艸`)
 
 お茶の準備もしてケーキも予約しましたよ~♪
 当日さんでも、ぜひぜひお教室よろしくお願いいたします~

 作家さんものは。。。
 お花のものが届いています🌼
 布花、樹脂加工の物、刺繍のお花
 雑誌でも取り挙げられている素敵な作家さまの作品です
 お手に取って見ていただける貴重な機会のように思えてしまいます♪

 お花好きさんこの指とーまれなセレクトなのです🌼

 またお写真と一緒にご紹介しますね(*´▽`*)



 オリジナルさんの1番のおすすめは
 うふふふ( *´艸`)
 3年着られるお洋服さん達なのです♪

 まえをさんのかわいいデザインのお洋服に、そんな嬉しい工夫がプラスされて
 もうもうとーってもとーってもいいですよね

 人気のクシュクシュサロペット・かぼちゃパンツ・エプロンワンピース
 (おサイズ展開は、それぞれのもので少しずつ違っています)

 そして、今日ご紹介のスイートピーブラウスです
 首周りのふわふわの襟がとってもかわいくて、こちらはこどもちゃんによっては、
 小学1年生まで着ていただけたそうですよ
 生まれたてのあかちゃんのセレモニードレスとしてもお使いいただけるとか
 ワンピース・長袖・七分袖へと

 お色は他に水色・白ベースに水色のふちが付いたものが届いています(*´▽`*)

 ¥6696+税

image18_20161106173937be9.jpg

image19_201611061739393b1.jpg









ともちゃん🌼
日曜日もお仕事なのに。。。
blog見てくれて、応援してくれて(ノД`)・゜・。
どうもありがとう(*´▽`*)

がんばってお仕事して、また公園でのんびりごはんとおしゃべりしようね♪
寒いからおでんかな(笑)



すこしだけ


きょうはどんよりなお空ですね

こんな日は、のんびりあたたかいお茶やミルクティでほっこり
ゆったり過ごすのにぴったりですね( *´艸`)



べびーちゃんコーナーもすこーしあたたかいもの並べてみました🌼

image1_20161003135242ab7.jpg



image2_20161003135243695.jpg














少し前から
母の本棚から借りている本

眠れない時や、気持ちがざわざわしているときに読んだり眺めたり

ターシャテューダー
今がいちばんいい時よ
生きていることを楽しんで


image3_201610031352450e5.jpg





赤毛のアンの手作り絵本 1~3

image4_2016100313524635d.jpg






Appendix

プロフィール

わたしのワンピースちゃん

Author:わたしのワンピースちゃん
福島県白河の雑貨店
“ちょうちょのおさじ”です。
2008.5.3 open

〒961-0981
福島県白河市北真舟111
⇒Googleマップはこちら
TEL:0248-27-3412
mail:choucho.no.osaji@opal.ocn.ne.jp
営業時間:12:00~18:00
お休み:不定休

最新記事

検索フォーム

